コアツイストすごい!!! | S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

心と体はいつも交信中!

体を元気に!心を元気に!元気を乗せて心から心へ

コアツイスト目


気持ちい~~




ってブログの楽しさについつい文字がカラフルになり、でっかくいっちゃいましたべーっだ!




S-PONさんのブログに乗っかって、私も絶叫してみました(笑)


S-PONさん、すみません。。。




皆さんはSレッチング始められたきっかけって何ですか??




私はまず、『みるみる脚から美しくやせる走り方』の本で兼子さんを知ったことが始まりです。


それからネットで『兼子ただし』さんを知り、『SSS』を知りました。




私がなぜ、この本を手に取ったのか。。。




もともと運動好きで、バスケット一筋(兼子さんもバスケされてましたね)


体育学科を出て社会人でもバスケットやってました。


学生時代のハードなトレーニングの結果それはそれは立派な下半身が完成したのです叫び




バスケットに完全燃焼してからは運動量も減り、体重も勿論右上矢印右上矢印




これではと思い立って自己流ランニングやダイエットに励むも、結果を出してはリバンドの繰り返し。。。


その後体重は落ち着くも(とは言っても現役時代に比べるとプラス4キロのまま)


下半身に至ってはこの数年間脚を出す服装をしたことがありません


まぁ、もともとスカートよりはパンツ派だしフリフリはセレクトしませんが。。。






そんな私には、『みるみる脚から美しくやせる走り方』は魔法にかけられた様にキラキラ輝き速攻レジへ(笑)




とにかくとにかく脚の太さがコンプレックスなんです




昔(中学時代くらいまで??)は自分で言うのも何だけどすら~っとしていたような。。。


なぜあの時代に戻れない




またある日のこと、首に激痛が走りカイロで受診したところ


『S字が無い為に頸椎の3番目に負担がかかってますね』とのことガーン


加えて理学療法士をやってる友人からは『MAIちゃん、姿勢悪っっ』としみじみ言われて。。。


などなどなど!!!



すべてがつながって私のS-レッチング道は始まりました走る人




その結果、ランバーアーチだけで、体の不快は激減。。

それでも時々肩や首に痛みを感じることがありましたあせあせ



それが!!!


ランバーアーチにコアツイストをセットするようになってからは痛みも不快感も全くありませんラブラブ!


体が正しくあるべき場所に落ち着いた目って感じです音譜



セミナーで直接指導して頂けるまでは、自己流のランやウォーキングになっていた為か、


背中に違和感あったり変な筋疲労を感じていたのですが、コアツイストをする事で伸ばす部位や


使うべき筋肉、正しいフォームを意識しやすくなりましたニコニコ


とは言え。。。まだまだ自己流の域でバタバタしていますダッシュ



皆さんも体の目標サイズを明確にされていたり、写真でのBefore右矢印After撮られたりと、

明確な目標持たれて実践されていますよね目


私は体重やウエストも勿論ながら、『みるみる脚から美しくやせる』でmyドキュメンタリー

作っていきたいと思いますアップアップ


あ、宣言しちゃったあせる


もう後にはひけない。。。