昨日は。。。 | S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

S-MAIのブログ ~ こころからこころへ~

心と体はいつも交信中!

体を元気に!心を元気に!元気を乗せて心から心へ

ブログ2日め!

皆さんが寄せてくださるコメントに感激して、ペタやフォローくださるのが楽しくて楽しくてニコニコ
(でも…まだペタがよくわかりません。。)


さぁ、今日も張り切って~と思いきやPCの調子が悪く夜に携帯から更新しよって思っていたら子供を寝かしつけながら自分もそのままダウンでしたしょぼん

子供を寝かしつけながら自分も。。ってよくやっちゃいますガーン


昨日は朝、昼、夜のランバーアーチ&コアツイスト。
夕方に子供達を連れての公園タイムに30分のウォーキングをしました。

公園で元気にサッカーしている子供達にランバーアーチとコアツイストのポーズちらちら見られながらも、全く気にせず(笑)


近くにはラジオ体操してるおじいちゃん♪

私もラジオ体操やってる感覚でランバーアーチとコアツイストにひひ

公園で誰かがランバーアーチ目
いつかそんな日本になるし!(断言!)


ウォーキングは12日のセミナーで指導頂いたことを念頭にランバーアーチとコアツイストを意識してみる。。
が!なかなかなかなか難しいですしょぼん

とりあえず着地時の伸ばしとコアツイストされてるイメージだけは繰り返して、呼吸も意識してみました。

これだけ意識すると15分のウォーキングも頭がいっぱいいっぱいガーン
でも、30分はあっという間でした♪

今はまだまだ『出来てる!』感が無いのですが、意識していると『どこを使っているか??』と体幹をイメージし横隔膜をイメージする癖が出来つつあります。
それがダイレクトに実感出来てきたら変化を感じれるかも。。

まさにリハビリな毎日ですガーン

今すぐにでも身につけたいと焦る気持ちもありますが、30年という年月を間違った体の使い方で過ごしてきたことを考えると、日々の積み重ねあるのみですキラキラ


モチベーション下げることなく毎日コツコツ頑張りますよ~~ニコニコ

ということで、
皆様にとって今日も笑顔の一日になりますようにドキドキ

今日も張り切って頑張りましょう~ニコニコニコニコニコニコ