毎日の幸福度を格段にアップする
40歳からの幸せメイクレッスン主宰

メイクスタイリスト こうやま陽子です

メイクを通じて

自分で 自分を好きになるためのブログです

........................................................

 

 

<メイクすることは自分を元気にするスイッチのようなもの。

だから365日メイクしますよ>

と、言ってきた私。

 

 

 

そんな私がメイクができなかった日。

それは、母が自宅で息を引き取った日と、その翌日でした。

 

 

 

 

 

在宅で介護していた母が(義母79歳)

自宅に引き取って2ヶ月で亡くなりました。

 

 

宣告されていた余命より、

こんなに早く亡くなってしまったのは、

 

 

私たちに迷惑かけまいと

優しかった母の気遣いだったのかもしれない・・

 

もっと早く、我が家に呼び寄せていれば・・とか

 

 

 

もう時間は戻せないという悲しみと、さまざまな後悔で

気がつけば、涙が頬を伝い、

まったくメイクをする気持ちになりませんでした。

 

 

 

 

メイクをしたのは母が亡くなって3日後。

通夜の準備が進み、祭壇を飾る母らしい花を選んだり、母の過去を話したりして

もう母は病の苦しみから解放されたんだな、

きっと母は私たちに早く日常を取り戻して欲しいと思っているに違いないと、前向きに思えた時でした。

 

 

今まで私は、

<元気がない時こそメイクをして気分を上げましょう!!>

と言っていましたが気づいたんです。

悲しみが深い時は元気が出るスイッチさえ押せないと。

 

 

 

悲しい時、

苦しいときはその気持ちにあらがわず寄り添って。

 

 

 

時が癒してくれ、

少しだけ未来に小さな光や希望が見えた時、

メイクでもしてみようかな・・という時がきっと来るはず。

 

 

そんな時にリップ一つでも

元気の後押しをしてくれるスイッチであってくれたらなと願います。

 

 

 

さて、私ごとではありますが

しばらくお休みしていた幸せメイクレッスンを再開しました。

あなたの未来に私がお役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

 

今の自分がいちばん好き!!と言える

輝く大人女性を増やす情報を発信いたします。

こうやま陽子の公式ラインにご登録いただきますと、

メイクやコスメの美容情報、日常のお役立ちをご案内しています。
優先的にレッスンのご案内もいたします

ご登録は簡単口紅こちらをクリックしてね♡

 

 

アメブロにフォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました。