毎日の幸福度を格段にアップする
40歳からの幸せメイクレッスン主宰

メイクスタイリスト こうやま陽子です

メイクを通じて

自分で 自分を好きになるためのブログです

........................................................

 


こんにちは!
いつも応援してくださる皆様へ
ありがとうございます。



最近、ブログやFBの投稿が少ないけれど元気にしている?と
メッセージをいただくことが増えまして、
確かに随分、
投稿をお休みしてしまったなぁと気がつきました。



ということで
私ごとではありますが
この場を借りて、ご報告。


実は、先月上旬に
私の義母(79)に病が見つかり、
その状況が思わしくないことがわかりました。



とても優しく
人としての器も大きく
いつも嫁を可愛がってくれた義母のことが
大好きな私は



もしも
もしも将来、
義母に介護が必要になった時には
絶対に支えよう!

そう決めていたことを思い出しました。




そこで選んだのが
義母を我が家に呼び寄せて
我が家で同居し、
そこで介護をする!

ということでした。




この1ヶ月間
病院に何度も行ったり、
介護用品を買い揃えたり、
ケアマネさんと話をしたり、
こんなにも介護って大変なのか!
経験してみないと
わからないことばかりの日々でした。



花が好きな母。咲いてる花を見て楽しんでほしい





1日が本当に
目まぐるしく過ぎていきながらも
義母を支えようと、
家族が一丸となれることに
小さな幸せを感じたりもしていました。






そして、
そんな自宅介護の日々の中でも
やっぱりメイクをして
身なりを整えると
自分の気持ちを保てる!と再確認することばかりです。




毎日、どこにも出かけないのに
ヘアメイクは必ずきちんとする!
メイクスタイリストとして
メイクが与えてくれるのパワーに
驚いています。




長くなりました。



このような状況につき
私のメイクレッスンは
大変申し訳ありませんが

新規のお客様は、
現在受付をお休みすることに致しました。




今は、義母の自宅介護を最優先に行い、
また状況が落ち着きましたら

新規のお客様にもお会いできること、楽しみにしています!



以上、ご報告とさせてください。
(卒業生へのフォローアップは随時行う予定です)





今の自分がいちばん好き!!と言える

輝く大人女性を増やす情報を発信いたします。

こうやま陽子の公式ラインにご登録いただきますと、

メイクやコスメの美容情報、日常のお役立ちをご案内しています。
優先的にレッスンのご案内もいたします

ご登録は簡単口紅こちらをクリックしてね♡

 

 

アメブロにフォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました。