ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

サーモス フレッシュランチボックスDSD-701 容量700ml 

保温機能は有りません。

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

 

【本日は出社日】5時20分出Ver.

 

きいろちゃんの出発に合わせて外に出てみたら、朝日の差し込む角度が低くなってきているのを感じました。

少しずつ日の出が遅くなっているんだなぁ …。

きいろちゃんも、電車に乗ってから送ってくるメッセージで

「低めの日差しと空気の感じが少し秋」と言っていました。

それでも

「やっぱり汗だく」 と、駅まで歩く間に夏のまだまだシツコイ暑さにやられた模様。

 

ご飯(もち麦飯)180g

  • チキンライスの具:鶏モモ肉鳥・タマネギ・ピーマン
  • 味ベース:ケチャップ・鹿児島濃口醤油・コンソメ顆粒
本日のたまご焼き
  • いつもの甘口 豆乳入り
↓半分くらい詰めて
↓ミニたまご焼き器で平たく焼いた1枚をON!して、残りのご飯をかぶせて隠れオムライス化音譜
 
フルーツ
  • 梨 幸水♪
 
↓見た目、もう少し何かアクセントが欲しかったなー。

ニンジンのお花型抜きとか…。

 

台風10号。

 

今週は火~木にお仕事のイベントが有るきいろちゃん。

各地から見えるお取引先さんもおいでなので、大きな影響を受けそうなのを心配していました。

 

昨日の夜も天気予報をきいろちゃんと見てて

コチラエリアが何とかなっても、四国近畿東海のどこかは絶対ヤバい…ガーン酷いことになりませんように…

と思っていました。

 

起きて天気予報を見たら、進路がずいぶんと西にずれてて九州南部直撃コースになりそう…

お仕事イベント自体の中止などの影響はなくなりそうですが

ガーン鹿児島直撃じゃん!」 

別の心配が。(←きいろちゃん実家&兄上ファミリー&親戚たくさん)

 

(。>ㅅ<)✩⡱ どうかドコも何事も有りませんように。