きいろちゃんが前から持っていたのが、アスベルの2段弁当箱。

お仕事の鞄に入るスリムなものが絶対条件だからのチョイスだって。


ご飯エリアとおかずエリアが分かれているので、詰めやすくていいなと思ってる。

おかずを詰めるのに、ご飯冷める待ちをしなくていいからね。

パーツが多いし凸凹してるから、洗うのがちょっと面倒だけど漏れない安心感が有るからヨシ。

(°∀°)b

 

メーカー:アスベル

型番  :ランタス SST-600

 

 

でね。きいろちゃんの帰りが遅いと、当然お弁当箱も帰って来るのが遅い。

そうすると、準備が大変なので

もう一個お弁当箱を買ってちょうだいな、とお願いしました。

(お弁当は前の日に準備するので)

 

おなじランタスを買おうかって案も有ったけど、

ホムセンとかで色々現物見てたらサーモスのも悪くないねって事になったのね。

でもケッコー高い。

やっぱりランタスで良いか・・・ってなりかかってたら、たまたま型番落ちのセールで見つけたのが701。

1000円位だったかな。ケースもきいろちゃん好みのイエローライン。

現行の702とはイロチなだけだから、701にしない理由が無いので即買いしましたよ。

いや、むしろ。いいんですか?安くって♪って感じ(笑)

 

焼きそば弁当とか、(まだ作ってないけどナポリタン弁当とか。)そんなのが詰めやすい。

だから、ランタスと違うタイプにして正解だったよ。

昨日苦戦したゆでタマゴもうまく入る はず~~(笑)

電子レンジには使えないけど、きいろちゃんの会社は電子レンジが無いから問題無し!

ランタスより洗いやすいのもいいね。

きいろちゃんが、鞄に入れる時立てて入れるんだけど汁漏れもないみたいだから安心だ。

 

メーカー:サーモス

型番:フレッシュランチボックス DSD-701