ようこそおいで下さいました(*´▽`*)

こんなわたしたちです。どうぞよろしく。

 

以前にUPした自己紹介↓

ちょっと(改)Ver.

 

【SORA】・・・わたし

愛車・HONDA GROM↓

は、車を運転できないわたしの大事な買い出しの足。

コレで、米もビールもたまごも運ぶ。ぴゅん♪

近所の農家さんの庭先直売所、大好き。

千葉ロッテマリーンズと水曜どうでしょうも好き。

 

【きいろちゃん】・・・4つ年下のわたしの相方。(現在 夫)

↑絵本・あおくんときいろちゃんからいただき。

焼酎はもちろん芋・・・の鹿児島出身。

甘い物とナポリタンとママレードが特に大好き。

カライもの苦手。

 

2018年5月

わたしがきいろちゃんちに棲みついて、同棲生活からスタート。

(2019年に入籍)

 

料理は好きだけど、

「お弁当箱におかずとご飯を詰めたお弁当」を作った事がほぼ無かったわたし。

きいろちゃんの「お仕事の鞄に入るスリムな弁当箱」を使いこなせず、迷走。

「とにかく、毎日を記録しよう。積み重ねたら何かが見える!」

「いろんな方のブログを見て真似っこすればなんとかなるかも」

「きいろちゃんと同じお弁当箱の人を探して学ぼう!」

が、ブログを始めた動機。

 

↓初期の名作(笑) とにかく詰めたゆでたまごが哀しい・・・

↓コレも ラップ使いが大胆。 

 

多分、日々成長できてると(笑)。

テーマ曲 WANIMA「やってみよう」 ( ´艸`)♪

 

ところがー、2020年。

あの、イマイマシイコロナのヤツのせいで、きいろちゃんの仕事はテレワーク中心に変化。

ブログもほぼほぼ「SORA食堂」という名の「在宅勤務飯」の記録に。

(コロナに翻弄された年を、在宅勤務メインの部署って環境で過ごせたのは、ある意味幸運・・・。)

 

2021年春。

きいろちゃん、異動で前の部署に復帰。

お弁当が増えるかな?

 

とりま。

寝坊して、お弁当画像が500円玉・・・にだけはしない様に頑張るブログ って事で(笑)

 

よろしかったら、また遊びにおいで下さいまし。