ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

サーモス フレッシュランチボックスDSD-701 容量700ml 

保温機能は有りません。

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

 

【本日は出社日】5時20分出Ver.

 

太麺焼きそば(150g麺)

  • 具:キャベツ・ニンジン・インゲン(←JA直売所でGET)・ちくわの麺つゆ煮
  • 鰹節粉たっぷり、味噌味。(ちくわに合わせて和風味にしてみました。)
野菜
  • プチトマト様♪3粒♪(育てているのの収穫品✨)
本日のたまご
  • 黄色い目玉焼き(オーブントースターで5分→余熱放置)
  • 器から剥がす時ボロボロになった白身を、青海苔で隠蔽キョロキョロ
↓黄身がイイ感じに仕上がりました音譜(こう見えて半熟ではないのよ)
 
本日の添え物
  • 鹿児島濃口醬油 (目玉焼き用)
↓(o´罒`o)イヒヒ 目玉焼き、自画自賛でもう1枚貼ります♪
 
コチラは、午前4時20分ころの芙蓉のみなさん音譜
リビングのカーテンを開いたきいろちゃんが
「わぁ音譜たくさん音譜」と歓声を上げました。
 
ほの明るくなっているとはいえ、コチラエリアの本日の日の出は4時34分。
みなさん、日の出前の早起きさんです。
こんな時間に、既にわぁわぁと競うように咲き誇っていてビックリです。(1名、濃いピンクさんがまだ眠たげですが。)
 
↓5時20分頃。濃いピンクさん、まだ少し眠たそう。
↓数えたら、15輪開花お願い音譜
こんなに一度に咲いたのは、初めて照れ音譜
↓嬉しいので、さらに寄り。
蕾はまだたくさんついているので、これからも楽しみです。