ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

 

先月、買い出し用のリュックを買い替えて、新しいリュックでより快適にGROMでぴゅん♪と買い物をしております。

 

そんな「GROMでぴゅん♪と買い出し」の記録を久しぶりにしてみます。

 

↓帰着時。サイドポケットのバゲットがおしゃれ♪(笑)


雑に詰め込んだので、全体がゴワゴワしてます。

 

収納力キラキラ抜群キラキラ

雑に入れても ←

コレだけ入って、まだゆとり有♪

 

農家さん直売所でGETの

トウモロコシ🌽6本・ナス🍆・キャベツ・ピーマン

スーパーでGETの

バゲット・枝豆・肉・バナナ・アスパラガス・キュウリ・卵・ココナッツサブレ×2・ギンビスのアスパラ×2

特売のお菓子たちは、賞味期限とにらめっこで多め買い。

 

↓卵は、蓋に有るポケットが予想通りに安定の大活躍♪

 

ソレで。

(○´ ^`)ンー? 肉や魚のドリップとか、野菜の水分とかとかとか。垂れて汚れたら面倒だよね?洗うの大変だし。

と気づき。

 

↓45㍑のポリ袋2枚重ねでプロテクト。

 

メーカーさんとしてもね。

↓学生さんの通学・部活をメインターゲットになさっておいでだから

浸み込んでいいのは、青春の汗と涙だけかな と。

 

お買い物にも最適リュック✨だけど

肉🍖や魚🐟のドリップはやっぱりちょっとね 

と思うのでした。

 

【備忘録】

直売所でGET野菜たち

トウモロコシ 200円/1本

キャベツ 150円

ピーマン 150円

長ナス 170円 

 

ピーマンは、パプリカみたいな大ぶり肉厚。ひき肉を詰めたくなります。

キャベツは一頃の高騰を乗り越え、ようやく手が出せるお値段になりました。

ホッ(*´∀`)=3