ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

買い出し用のリュックを、新しく買いました。

 

わたしは車の運転ができないので、買い出しはもっぱら愛車のバイクHONDA・GROMでぴゅん♪ と出かけます。

なので、大容量のリュックが必要。

きいろちゃんが長く愛用していたのをお下がりで貰って使っていましたが、ついに破けて来たので買い替えです。

 

一升瓶は、大きさ比較用(笑)

「一升瓶も入るねニコニコ音譜」と横に置いたのはきいろちゃん。

 

因みに。

銘柄は、きいろちゃんお気に入りの焼酎・濱田酒造の「だいやめ」です。(きいろちゃんの故郷・鹿児島のお酒♪)

名前の由来は↓

「だいやめ」とは、晩酌して疲れを癒すという意味を表す鹿児島の方言。家族や友人と晩酌しながら、一日を無事に過ごせたことに感謝し、リフレッシュして明日を迎える伝統的な食習慣です。】メーカーさんのサイトよりコピペ。

名前の由来も、味も良いお酒です。芋焼酎ですが、イメージを覆されるスッキリ爽やかな味わい。

 

話が逸れました。


しばらくどんなのが良いか探してたんですが、

コレだーニコニコ音譜と思うのを見つけたのでGET!

↓45リットルサイズです。

通学も部活もしませんけどね。

 

ボックス型(縦長)の45リットルってなかなか無かったんです。今年の春夏モデルらしくて値引きなしの所ばかりだったけど、執念でウオッチしてクーポン付きのセールを見つけました。

 

↓背中側。 (しつこく、大きさ比較の一升瓶w この焼酎、おいしいです。スッキリと飲みやすいので、ロックが好き。きいろちゃんは炭酸で割ってます。)

もうね、ほぼ、フーデリさん。でも、フーデリリュックより容積大きい(多分)し、潔く1室設計なので詰めやすそう。

縦長で背負いやすいだろうし♪(バイクのシートに加重を逃がせるから、縦長が欲しかったんです。)

(n*´ω`*n)イイカモー♪

 

問題は、卵を買った時だけど。

↓ふたの部分のポケットに入るので大丈夫じゃないかな。

すっぽり、1パックサイズ♪

 

↓卵2パック買いたい時とか、他のつぶれやすいモノ用には小さい段ボール箱も用意。コレがまた、ピッタリ♪

きいろちゃんが買った水着が入って届いた箱。しばらくはこれで。

そのうち100均でイイ感じの容器を探しましょ。

 

背中側(画面上)には、タブレットを収納しやすいポケット有り。何せ「通学・部活に最適」リュックですから。

でも。

ウチのコになったからには、肉やら野菜やら調味料やらお菓子やらを運んでいただきます。

爆笑笑い笑い買い出しにだって最適。

 

↓今まで使ってたコ。

ほぼ最後の雄姿。はみ出る緑は、水菜さん。

ポケット、ボロボロ。

見えてない部分も、随分ほつれてます。一ヶ所ほつれ始めたら、アチコチ一気にガタが来ました。

とことん使い倒し。

 

お疲れ様。

くたんくたん。

ありがとね。