ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

アスベル ランタスSST‐600 容量 2段合わせて600ml

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

 

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

4時に起きて。カーテンを開けて。

「あー。うっすら明るいなー。雨、止んでる?」と思ったところで

カナカナカナピリピリとヒグラシが短く鳴きました。

きいろちゃんも聞き逃さず「キョロキョロあ。鳴いてるね」

この夏の初カナカナでした。

 

ご飯(白飯)180g

  • ふりかけ別添え♪
鳥
  • 鶏もも肉 照り焼き(鹿児島濃口醬油ベース)白ごまパラリ。
野菜
  • ズッキーニ 塩焼き
  • 育てているプチトマト様♪2粒。
本日のたまご焼き
  • いつもの甘口 豆乳入り。4つにCUTして、ひとつはわたしの朝ご飯。
↓上手く焼けたニコニコ音譜と思ったのに、切ってみたらス?が入ってましたびっくり。たまご焼きって奥が深いです。
 
本日の添え物
  • 丸美屋ふりかけ「すきやき」小分けボトルに詰めつめ。
  • サクサク感がおいしいふりかけなので、別添えで食べる直前にかけるシステム。
↓きいろちゃんのお気に入りのふりかけ
昨日、一緒にアミカ(業務用食材スーパー)に買い出しに行って。
小分けのふりかけが色々たくさん(40個くらい)入ってるのを、じーっと眺めていたきいろちゃん。
ニコニコお弁当用に買おうか?」って聞いたら
凝視たらこ味が入ってるピリピリ」(←きいろちゃんは魚卵が嫌い)と拒否。
ソレに。丸美屋さんの製品だったけど、大好きな「すきやき」が入っていなかったので、購入は見送り。(たまご・鮭・たらこ・おかかの4種入りでした。)
 
そっか。お弁当にふりかけは、しばらくつけてなかったなー と、早速添えてみました。
 
 
↓他にアミカで買った物。左の2本のドレッシング。
( ´艸`)キャベツの千切り大好ききいろちゃんには、欠かせないアイテム。
左:キユーピー ペイザンヌサラダ ←初お試し
中:キユーピー エルドレッシング焙煎胡麻 ←特売♪&カロリー低めで即決w
(右:バターミルクランチドレッシングは、おととい届いたAmazonの定期便で2ヶ月に1度買ってるヤツ)
 
これをメインで使うのはきいろちゃんなので、1㍑サイズドレッシングの在庫が豊富なアミカに一緒に行ったのでした。
お好みの味とか、食べてみたいのとかを選んでもらわないとね。(実際に店頭で見比べると、「あ!こっちもイイかも」と案外幅が広がるし。)
 
基本、右端のお気に入りのバターミルクランチだけど、たまには別の味にしようって時用の買い置き。
いつもとチガウ味を1本使い切るころには、また、バターミルクが恋しくなってちょうどいいみたい。
 
世の中、震えるような値上がり続きなので賞味期限とにらめっこして多めの買い置き。
3本並べて
照れ音譜ドレッシング3兄弟音譜音譜」って楽しそうでした。
 
ナンカね。ちいさい子が、トミカのミニカー並べてご満悦♪みたいな感じ。
車パトカー消防車 ←イメージ
 
プチトマト様♪育てているのが、グイグイ赤くなり始めました。
( ´艸`)贅沢5粒入り(笑)になる日も、近い!!