ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日、きいろちゃん年休取得でお仕事お休み。

なので、お弁当も1回休み。

 

 

↓コレは、昨日のきいろちゃんの朝ごはん。

仕事の日でも在宅勤務だったら、

5時少し前に起き出して(4時50分とか45分とか…)早朝ランニングに出かけるきいろちゃん。

 

6時過ぎ位に戻って来て、プロテインの牛乳割りを飲みながらクールダウン。

シャワーを浴びて出てくる6時半ころ、わたしがもそもそと起き出してきてこんな様な朝ごはんを用意。

 

既にプロテインを飲んでますから、あとは千切りキャベツたっぷり。(オレンジの液体は、美酢のみかん味のドリンク。)

 

大抵は、フライドオニオンをパラパラかけるだけだけど、昨日は材料が有ったので色々トッピング。

 

緑のは、農家さんの直売所でいただいた(タダ♪)ニンジンの葉。パセリとかセロリっぽくてイイ感じ。

 

プチトマト様は、育てているのの収穫品。

赤いのが「キャロルスター」

お高い苗だけあって?実が大きくツヤツヤ華やか。

でも。素人栽培だから味にはばらつき有で

キョロキョロ昨日のは甘くておいしかったけど、コレはスカスカした味がスル」ときいろちゃん。

まぁ、新鮮さで勝負 って事で爆笑お願いします。

 

オレンジのは、初収穫の「シュガーオレンジ」

コレは、収穫にはまだ早いかな?早いよね?と思ったけど

試しに採ってみたコ。

ショボーンまだ、青臭いよーーー」と、きいろちゃん。

やっぱり(笑) ←

 

↓改めてこうしてみると、ほーーーんのり緑 

 

しっかり熟したら

↓濃いオレンジになるはず。(右から2番目)

何しろ「とっても甘いミニトマト(糖度10)」です。

だから。

キョロキョロもしかしたら、この位でももう甘かったりしないかな~~~?」って。ちょっとだけ思ったのでのでので。

 

「いくら何でも、まだムリっス。」と、オレンジさんが呟いていそうだなぁ。

(ノ≧ڡ≦) 

 

↓今年は出遅れて、苗に例年より予算をかけております。

せっかくなので、しっかり観察しますよ♪