ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

サーモス フレッシュランチボックスDSD-701 容量700ml 

保温機能は有りません。

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

 

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

本日、コチラエリアは最高気温28℃の予報。

朝はソコまでではないけど、7月上旬ころの陽気だそうです。

今年ファースト保冷剤添え。

 

ご飯(白飯)180g

  • 斜めに広げて詰めつめ。白ごま、ぱらぱら。
鳥&練り物うお座
  • CO·OP&イシイ お弁当ミートボール トマトソース味3粒。
  • (株)高政「海鮮揚げかすてら」(さつま揚げ)と水菜のドレッシング和え
↓「海鮮揚げかすてら」は軽く焼いて、ドレッシングは焙煎ナッツドレッシング使用。
 
野菜
  • ジャンボいんげんソテー コンソメ顆粒パラパラ。
本日のたまご焼き
  • いつもより甘口 (みりんがドバ!っと入ってシマッタ)しっとり狙いの、水ちょい入れ。
 
お弁当で、「焙煎ナッツドレッシング」は使い切り。
コレは、きいろちゃんのお好みにも合っててよかった♪
 
↓本日の朝ごはんからは、コチラのお方が登場。
でもでもでも。
きいろちゃんがひと口食べて
「(。•́︿•̀。).」←こんな顔してる。
スパイスしっかり効いてて、きいろちゃんのお好みではなかった模様。
 
買い出しに行った時に、一緒に「次はどれにする?」って選んで。マヨネーズタイプのだから大丈夫だと思ったんだけどけどけど。
↓「香辛料」が思った以上のお仕事をしてたのね。
甘口だけど、スパイシー。
 
スパイシーなのが嫌ないきいろちゃんには、ちょっと合いませんでした。
コレは、わたし専用でおいしくいただくことにします。
 
なんかなー。
前にも買って食べたような気がしてたんだけど??
と思って、ブログの記録を遡って見たら
↓去年買ったコレと勘違いしてた模様。
ラベルのカボチャのイラストが印象に残ってたのね。