ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

サーモス フレッシュランチボックスDSD-701 容量700ml 

保温機能は有りません。

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

 

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

昨日は、「4月下旬の陽気」だったコチラエリア。過ごしやすかったです。

本日は一転、最高気温28℃の予報。

٩(๏.๏)۶ひゃー。。。。。

保冷剤を付けようと思ってて、忘れた!

まぁでも。朝から暑いわけではないので、大丈夫かな。

 

( ×ω× ;)爆暑の季節が、じわじわ近づいてくるなぁ…

 

ご飯(白飯)180g

  • 白ごま パラリパラリ。
  • ご飯をなるべく広げて詰めて、おかずエリアを狭くしてみました。(お弁当少し減らして要請に対応。)
豚
  • 豚ロース薄切りで、🥕ニンジン&インゲン(冷凍)肉巻き。焼き肉のタレ、絡め焼き。
野菜
  • 舞茸&ジャンボいんげん マキシマム味ソテー
  • 摘果メロン 梅和え(きいろちゃん父上お手製梅干し)
↓(;^ω^) インゲン、素材被り。
2種(フツーのインゲンと、ジャンボいんげん)とはいえ…ねぇ。
寝ぼけながらノープランで作っているとこうなります。
 
↓コレは、本日の画像を選ぼうとした時のスクショ。
(失敗した時用に、いつも3枚ずつくらい撮ってます。)
昨日のを削除し忘れてて、お弁当画像だらけ。
コレを見て思ったのは、
たまご焼きが無いと、色が寂しい 
& きいろちゃんも、甘いたまごやきが欲しい所かもー
ってこと。
(´・ω・`)ワクワク感が無いよねー 
 
お弁当の量を少し減らして要請で、手っ取り早くたまご焼きをなくしたけどけどけど。
たまご焼きの存在の大きさを実感。