ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

アスベル ランタスSST‐600 容量 2段合わせて600ml

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

 

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

今朝は冷え込みました。

少しだけ残ってしまって、ドウシヨウ…と思っていたファンヒーターの灯油。絶賛消費中の朝です。

最低気温、ひとケタだった模様。

 

ご飯(白飯)180g

  • きいろちゃん父上お手製梅干しさん ON!
鳥
  • 鶏もも肉の照り焼き 青海苔 ON!
野菜
  • レンチンした千切りキャベツ&🥕ニンジン
  • きんぴらごぼう 白ゴマたっぷり入り、麺つゆベース。砂糖多め入りの、きいろちゃん仕様の甘口。
本日の添え物
  • マヨ玉
↓やっぱり、たまご焼きが無いのは寂しいし
何より王道の茶弁になるね~~~ 
 
 
↓コレは、昨日ご近所マダムから頂いたレタス。
ご主人のお友達が畑をやってて(家庭菜園?)いただいたそうで、そのお裾分けにあずかりました♪
♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ わーい♪
レタス、ひさしぶりー♪