ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

アスベル ランタスSST‐600 容量 2段合わせて600ml

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

 

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

本日。コチラエリア、警報級の大雨の予報。

「交通機関の乱れに注意が必要」と、テレビからも聞こえてきます。

きいろちゃんは、お仕事の鞄にしっかりレインカバーを付けて出発。

 

ご飯(白飯)180g

  • きいろちゃん父上お手製梅干しさん ON!
豚鳥
  • 豚ひき肉で、揚げ茄子(業スー)の肉そぼろ餡和え。鹿児島濃口醤油ベース、ショウガ風味。
  • 丸大食品「冷めてもおいしい赤ウインナー」
↓(;^ω^)肉そぼろ。片栗粉を入れすぎました。冷めたら、固くなりそう…… 
 
野菜
  • キャベツ 味塩コショウ炒め
本日のたまご焼き
  • いつもの甘口 牛乳入り
  • 6つにCUTして、下2切れ・上3切れの2段重ね。
↓きいろちゃんから「お弁当、少し量を減らして」要請が。
なので、こんな感じに変えてみました。
ご飯の量は同じ。
おかずエリアの方が幅が狭くて、いつも通りに焼いたたまご焼きがひと切れはみ出ました。(ソレはわたしの朝ごはんに。)