ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用はフードパックP-11 (310ml位サイズ)&クレラップw。泊出張なので、使い捨てペケペケ容器です。

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

きいろちゃん、先週に引き続き本日より1泊2日の出張@名古屋の支所。

5時50分出発。

 

昨日は、全国的に強風が吹き荒れていました。

襟裳岬辺りでは風速40m超えだったそう。

今日も、なんなら昨日以上の暴風の予報。

GROMでぴゅん♪の移動も気を付けないとです。

 

☆おむすびおにぎり(もち麦飯ベース)110g×2個

具:チーズ・フジッコごま昆布 の混ぜご飯に海苔ペタリ

↓ちょっと昆布を入れすぎました。

 

☆おかず

  • しめじ・ベーコン・ブロッコリーソテー (ベーコンの塩気のみで勝負)
  • いつもの甘口たまご焼き 牛乳多め入り
↓たまご焼き。こうしてみるとイイ感じだけど。
↓CUTして詰めたら、白味が混ざり切っていなかったのがバレバレ💦
 
☆デザート
  • りんご サンふじ
  • (株)ハッピーポケット Zackey ピーナッツチョコウエハース
↓(n*´ω`*n)おいしい♪ でも。コレも最近の値上がりの波で、ちょっと遠い存在に。
久しぶりに特売に出会ったのでGET♪
 
↓袋に入れて、コンナ感じ。ナンカ、食べる前からゴミ袋っぽい💦
 
↓きいろちゃんがどこかで貰って帰って来たのが有ったので、ふわっと置いといてみたら無くなってた。
(((uдu*)ゥンゥン
こういうチャンスに消費してもらえると有り難い♪
 
今朝は、いつもよりゆっくりの5時50分出。
玄関のドアを開けたら、
夜の気配の残る薄明るい空に、まだ沈まぬ月が浮かんで光っていました。
東側の空は、薄っすらローズピンクで星もひとつキラリ。
 
「菜の花や月は東に日は西に」って俳句を不意に思い出しましたが、よく考えたら丸っと12時間ほど時間が違います。
 
でも、イメージとしてはそんな感じのマジックアワーでありました。
 
ゴミステーションに行きがてら見送ったきいろちゃんの後ろ姿も、角を曲がるまではっきりと見える季節になりました。