ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用はフードパックP-11 (310ml位サイズ)&クレラップw。(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

きいろちゃん、本日より1泊2日の出張@名古屋の支所。

霧雨の中、5時50分出発。

お仕事の道具が重いので、チャリにのっけて駅まで荷物持ち&お見送り。

帰り道。自転車こいでたら、暖かいと言うより暑いガーン

コチラエリア、4月下旬の気温になる予報。

 

ショボーンあせるわたしが車さえ運転できれば、こんな時便利なんですよね。

 

ご飯(白米ベースの炊き込みご飯)110g×2個

  • 炊き込みご飯:れんこん・ベーコン入りの、白出汁&鹿児島薄口ダシ醬油ベース
  • 海苔ペタリの、茹でお花型抜きニンジン(金時・黄色)添え
↓昨日の晩ご飯で多めに炊いておきました。
レシピは、白ごはん.comを参考。
(n*´ω`*n)うまぁぁい♪
 
↓黄色いニンジン・金美人参さん。赤の金時にんじんさん。
少しでも多く、野菜摂取ね。
 
おかず&デザート
  • いつもの甘口たまご焼き(牛乳入り)
  • アスパラのベーコン巻き 味塩コショウ味
  • りんご 王林
  • カントリーマアム ココア
↓イイ感じに詰められました。
↓わかりづらいけど、フタを閉じてこんな感じ。

「汁!漏れないよね?凝視」と警戒されました。

前に漏れたのがトラウマの模様。ショボーンあせる

 

ポリ袋に入れて、割り箸&紙おしぼり添え。

漏れないと思うけど、何か有ったら紙おしぼりで何とかしてください。

 

コーヒーの水筒のはお休み。

お客さんが来るので何本か買って余っていた、「クラフトBOSS ブラック」を持って行きました。

 

↓参考にしたサイト

 

白ごはん.com 好みのものが多くて好きです。

(n*´ω`*n)