ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

サーモス フレッシュランチボックスDSD-701 容量700ml 

保温機能は有りません。

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

 

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

本年最後のお弁当お弁当(あとは在宅勤務)。

お仕事終わったら、会社の同好会(ジョギング?マラソン?)のみなさんと忘年会ですって。

 

ご飯(麦飯)180g

  • 炊き込みごは~~~ん音譜白ごまパラリ。
  • 具:鶏むね肉鳥・ゴボウ・舞茸・油揚げ・ニンジン で、麺つゆベース
  • 急に思い立って作ったので、アルモノデ炊き込み。もも肉でなくてちょっと残念。でも、食べたいが勝って(笑)作りました。
練り物うお座
  • 青椒竹輪絲(チンジャオチクワスー)鶏がらスープの素・鹿児島薄口ダシ醤油・甜面醤ベース
野菜
  • プチトマト様♪3粒&サンタさんピックサンタ
  • 芽キャベツとカリフラワーの、味塩コショウバター炒め。粉チーズふりふり。
本日のたまご焼き
  • いつもより甘口(みりん多め)牛乳入り
本日の添え物
  • 不二家 カントリーマアムバニラ
  • 七尾製菓 フレンチパピロ
  • クリスマスツリークリスマスクリスマスツリーなので、豪華2個爆笑
 
↓サンタさんが
HOHOHO音譜音譜と手を振っておいでです。

 

ジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスベル星クリスマスツリートナカイサンタ雪だるまクリスマスツリー星クリスマスベルクリスマスベルジンジャーブレッドマン

 

きいろちゃんに

「クリスマスなんかに飲み会でいいの?」って聞いてみましたらね

「みんなおじさんばっかりだから、イイんだーニコニコ居酒屋だから空いてるだろうし音譜」ですって。

 

おじさんだからこそ、子供とか孫?と過ごしてほしいと思ってる奥さん方が居ると思うんだけどどうなのかな。

 

ってゆーか。

ガーンピリピリ

明らかに、わたしがカウントに入っていません。

そーですかー。イイんですねー。ショボーン流れ星流れ星流れ星

 

ソコ、ちょっと残念でした。爆笑