ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

サーモス フレッシュランチボックスDSD-701 容量700ml 

保温機能は有りません。

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

 

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

本日は、一旦出社して午後から茨城へ日帰り出張。

移動時間の都合で、早弁するそうです。

 

個人デスクは、コロナ禍以来在宅勤務化も進んだので廃止。

みなさんとフリースペースでお仕事をするので、ソコでひとり早弁する訳にも行かず 

照れドコカでコッソリ食べようキラキラ」と妙にワクワクしてました。

お仕事終わりは飲み会ですって。

 

ご飯(白飯)180g

  • 白ごまパラパラ
鳥鳥豚&練り物うお座
  • 丸大食品 チキンナゲット
  • 丸大食品 冷めてもおいしい赤ウインナーでタコさんタコタコ
  • お久しぶりの、ちくわくるくるピックトナカイサンタ スラチー&海苔。
野菜
  • ブロッコリー。本体と茎のお花型抜きの塩バター炒め。
  • キャベツ&🥕ニンジン 鶏がらスープの素顆粒炒め。
  • プチトマト様♪
本日のたまご焼き
  • いつもの甘口 豆乳入り。4つにCUTして、ひとつはわたしの朝ごはん。
本日の添え物
  • ケチャップ玉
タコさんウインナー。
「 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ. わたしが作るとナンかカワイクナイ」と思ってて。
足の切り方を変えてみたら、ちょっとタコさんタコらしくなりました。
 
ゆうさんから
「顔があったら可愛さアップするかも(*´ω`*)」ってコメ頂いて。
· (*´ω`*) ·そっかー お目目だー♪ と思ってたんだけど。買い出しで黒ごまを痛恨の買い忘れ💦
海苔で頑張ってみたけど、何しろ不器用なので時間切れで断念しました。
 
準備と練習が大事ダイジ。
タコさんは、来年への宿題ね。
 
↓足のバランスも、ずいぶんよくなったと思うけど
もうちょっと研究しないと ねー。
何だか、タコさんの頭が赤ピクミンみたい…