ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

アスベル ランタスSST‐600 容量 2段合わせて600ml

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

 

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

ご飯(白飯)180g

  • 白ごま、パラリ。
牛
  • 牛バラ肉でしぐれ煮音譜 鹿児島濃口醬油ベース(他に酒・みりん・砂糖でALL1の割合)
↓イイ感じの照りが出せました照れ と、自画自賛。
きっとね、きいろちゃんが好きな甘口キラキラ
 
野菜
  • プチトマト様♪ 育てているのの収穫品。甘くないけど、酸っぱくもないのでお口直し要員。
  • ブロッコリー おかか醤油炒め(鹿児島薄口ダシ醬油)
  • さつまいもの甘煮
  • モヤシと冷凍むき枝豆のカレーコンソメ和え(S&B赤缶)
本日のたまご焼き
  • いつもの甘口 牛乳&コーン(缶)入り
 
今朝は、昨日程の冷え込みは感じませんでした。
でも、起きた時の室温は9℃。
暖冬傾向とは言え、コレからはひとケタもグイグイ増えるんだろうなぁ…。
 
5時20分。
きいろちゃんを見送りがてら、部屋着のまま外の様子を見に出たら、ご近所さんもちょうどご出発でした。
「おはようございます~♪行ってらっしゃ~い♪」とご挨拶。
 
早朝だと思って油断してました。
いつもは誰も通らないので~。
チラッ|ू•ω•) 💦
 
わたしが履いてたのは愛用のフリースのボトムで、ネイビーに1円玉大の白のドット柄。(@しまむら音譜
ほぼジンベイザメコスチュームです。(笑)
まぁ、ほぼ暗い時間帯ですから、見えなかったでしょう(という事にしておきます💦)。