ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

サーモス フレッシュランチボックスDSD-701 容量700ml 

保温機能は有りません。

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

 

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

ご飯(白米ベース)180g

  • 沖ハムじゅーしぃの素で炊き込みご飯照れ音譜(冷凍保存品)
豚
  • 豚ロース肉(ブロック)で、塩ゆで豚。
野菜
  • ピーマン おかか醤油焼き(鹿児島薄口ダシ醤油)
  • カリフラワー S&B赤缶カレー粉・バター炒め(塩チラリ)
  • 洋風レンコンひじき(※後で詳しく♪)
  • プチトマト様♪
本日のたまご焼き
  • いつもの甘口 牛乳入り
  • 4つにCUTして、1つはわたしの朝ごはん。
本日の添え物
  • 鹿児島濃口醬油
↓塩ゆで豚。見た目の存在感、薄っ!
 

↓※洋風レンコンひじきは、コチラの福辻さんのをマネっこ音譜(リブログOFFですが、リンク貼りOKOKいただきました。福辻さん、ありがとニコニコ

 

ひじきって、甘辛煮にするもの… ってイメージしかなくて。作ったら作ったで、後半戦は飽きてしまって持て余してしまったり💦

(具を色々入れて、結果、まぁまぁな量に仕上がってしまうアレw 卯の花とか、豚汁でもやりがち~。)

なので、好きだけどあまり手を出さない食材でした。

 

びっくりそっか!!そういう味付けもアリなんだーーー」

メカラウロコ。

甘くない味だから、サラダに混ぜたりとかもしやすい~~

 

やっとひじきを買って来て、マネっこ照れ飛び出すハートです。

 

↓寄りでドドン音譜  

(…なんだか、カリフラワーもたまご焼きみたい)

洋風レンコンひじき:

ひじき・レンコン・ベーコン・コーン・冷凍むき枝豆

 

鹿児島薄口ダシ醤油・おろしにんにく(チューブ)・酒・コンソメ顆粒 ベース。

 

ベーコンをケチったので、コンソメを追加でアレンジ。

ニンニクは、パウダーが無かったのでチューブので代用。ちょっと水分出ました💦