ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

アスベル ランタスSST‐600 容量 2段合わせて600ml

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

昨日、出発時間には西の空に傾いて見えなくなっていた月。

今日は少し欠けた姿で、冴え冴えと光っているのがお隣のおうちに屋根の上に見えました。

同じ時間でも、1日違うだけでこんなにも角度が違うんだなぁ と思った朝。

うん。まだ真っ暗だけど、朝。

もう少しすると、ひゃ~~~あせるって寒さがトッピングされるよね。明後日には12月だというのに、季節外れに暖かいけどさ。

 

ご飯(白飯)180g

  • きいろちゃん父上お手製 梅干しさんON!

鳥

  • 鶏むね肉とナス🍆のケチャップ炒め。美酢パイナップル味、ちょい入れ。

野菜

  • ズッキーニソテー マキシマム味
  • プチトマト様♪
  • ニンジンのナムル すりゴマたっぷり入り

本日のたまご焼き

  • いつもの甘口 牛乳入り
  • 焼いてる途中「ガーン失敗したーあせる」と思ったけど、思ってたよりかはひどくなかった。
↓思ってたよりはね(笑)
 
↓本日のメインのおかずは、ブロ友soraさんのサラメシ弁当のオマージュ♪

昨日の夜。「明日のお弁当のおかず、何にしようかな~~」と考えながら、みなさまのブログをウロウロしてて

お願い音譜コレだーー音譜ナスも鶏肉もケチャップも有るーーキラキラ」と、決定。

 

soraさんのはモモ肉かな?

胸肉だけしかないけど、何しろきいろちゃんの大好きなケチャップ味♪

爆笑キラキラキラキラ間違いない味!!

 

今、マネっこしたいおかずが他にもあって。

コレは、材料が足らないので買って来ないとです。

ニコニコ普段、あまり使わない食材なので、作るの楽しみー。

 

マネっこの輪キラキラキラキラで支えられております♪

 

本日きいろちゃん、同期のみなさんと飲み会。

イタリアンですって。

チラッ|ू•ω•) いいなぁ。

 

会費のお支払いに困らないように、お財布の中の現金も確認してました。(きいろちゃんのスマホは、つながらないことこの上なしの某Rなので。)