ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

 

本日、きいろちゃんは

午前中はわたしの通院の送迎で半休、午後から【在宅勤務】の日。

お弁当代わりのSORA食堂は臨時休業で、病院のレストランでふたりとも「唐揚げ定食」を頂きました。

(画像はフリー素材をお借りしました。)

 

まさにこんな感じのからあげ定食。(お新香はついてなかったなー)醤油味が効いてて美味しかった照れ音譜

 

【蜂窩織炎の記録】

右目が、蜂窩織炎で腫れに腫れ。

↓こんな経緯で、

通院しての点滴で、抗生剤治療が始まりました。

24日(金)に3回目の点滴と診察をしたけど、Dr.が期待してたほどには腫れが引いてなくて

「土・日・月と、もう3回点滴にしましょう。月曜日は採血して検査もね。ソコでまた様子見ましょう。」(by Dr.)

となりました。

 

この時点で、

この日に元々取ってた年休を半休にして、残り半分を今日・月曜日に振り替えてくれたきいろちゃん。

(お仕事が調整できるタイミングで、有りがたかった。)

今日までの点滴通院の送迎を、5日間フルでしてくれました。

。 °(°´ᯅ`°)° 。ありがとう。

(病院は、車だと30分もかからないのですが、公共交通機関だとアクセスがめちゃめちゃ悪くて1時間半~2時間弱かかるんです。)

 

ソレで。

1回の投与に1時間かけて抗生剤を点滴してるのに、土曜日までは腫れる一方。

瞼だけでなく、顔の右半分がパンパンに腫れるし。(女子的にテンションダダ下がるし)痛いし、倦怠感も有るし。不安が募るばかり。

もう5回もやってるのに💦

でもー。頑張るしかないなぁショボーンと我慢ガマン。

 

昨日・日曜日にやっと、腫れの勢いが止まり午後には倦怠感も嘘のようにスーーーっと軽くなり、薬が効いてる実感♪

きいろちゃんも

「眼の位置が上がって来たよニコニコ見た目にも。良くなって来てる!」と。

 

( ´⚰︎`°。)よかったよー

…とは言え、まだ、自力では瞼が開かないですが。

 

夜になって、少しぶり返してぐんにゃりしてたら

『明日(つまり今日・月曜)、半休振り替えて置いて良かったー』と、きいろちゃん。

(߹𖥦߹)ホント、感謝。

 

そんな状態で、本日、金曜日以来のDr.の診察有の通院。

「あ♪腫れ、引いてきましたね。

血液検査の結果も、炎症反応の数値は下がっています。明日からは、飲み薬で行きましょう!

金曜、土曜位が一番つらかったでしょ?薬は、時間が経ってから効いてくるから、昨日くらいから楽になったんじゃないかな?」(by Dr.)

 

まさにおっしゃる通り。 にこやかに、頷くわたし。

(分かってんなら

ガーンびっくりガーンびっくりピリピリピリピリソレ!!先に言っとかんかい!!!

患者を不安にさらすなや!)

って心の声は漏らさずに。(笑)

そんな風に。

毒吐けるくらいには、十分元気になりました爆笑爆笑

 

さっき。

おやつを食べに現れたきいろちゃんが

『眼は閉じてるけど、腫れはほぼなくなったね。ウインクしてるみたい照れ

と言って去って行きました。

 

次回は、経過観察の通院です。