ようこそおいで下さいました。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

 

本日、爆買いのお野菜さんたちです。

○○総合病院の近くに有る、農家さん庭先直売所でGETの品。

キャベツとブロッコリーは、各150円

ニンジン100円 白菜280円。

カリフラワー230円

 ♪( ◜ω◝و(و カリフラワー 好き♪シーズン到来~♪

 初物なので、奮発♪

 

本当は今日明日(23・24日)の1泊。

きいろちゃんと長野に旅行に行って、途中の道の駅で新鮮野菜をたくさん買う予定だったんですけどけどけど………。

 

月初め頃から、腫れたり治まったりしていた右眼。

3日位前から腫れがぶり返して酷くなり、昨日、近所のかかりつけ眼科に行きましたら

「○○病院に紹介状書くから、すぐ行って!」(byかかりつけDr.)となりまして。

行きましたら

「おおー。腫れてるねー。まずは、点滴で抗生剤入れようね。入院はしなくていいから、金曜日まで毎日来てね。」(by○○病院のDr.)となり。

 

ガーンガーンガーンマジカーー

 

そんな状態で。

○○総合病院に紹介状って時点で覚悟はしましたが、旅行は中止です。

 

道の駅で新鮮野菜をたくさん買って~♪照れ音譜と思って

ストック調整準備万端してましたから、冷蔵庫も空っぽ。

幸いにして、病院そばに直売所。

予定とは全く違う場所での買い出しになりましたが、冒頭画像の新鮮野菜GETです。

やや、焼け買いテイストですけどー。

 

行く予定だった道の駅は、

「道の駅 ヘルシーテラス佐久南」と

「道の駅 ほっとぱ~く浅科」

どちらも以前にも行った事が有って、野菜の充実っぷりが素晴らしい道の駅!

と共に、

佐久市のマンホールカードの配布場所でもあります。

コレを貰いに行くのも楽しみにしてたし。

 

泊まるはずだった貸別荘も、

↓何度もきいろちゃんと出かけて

お気に入りだったし、思い出もたくさんあって。

でも。

今月いっぱいで、休業?廃業?してしまうので

「最後にもう一度行こうね」と楽しみにしてたんですけどけどけど。仕方ありません。

 

せめても。

いずれ、マンホールカードを貰いに行こうと思います。

待ってろよ、ケンシロウ! です。

 

↓佐久市のマンホールカードは、北斗の拳デザイン

 

 

以下、わたしの眼(蜂窩織炎)の記録

 

近所の眼科に紹介状を貰って行った○○病院は、

きいろちゃんが眼窩底骨折で入院・手術した総合病院で、この経過観察をつい先日卒業したばかりの病院です。

ショボーンあせるこんどはわたしかー。

 

CT撮って、血液検査して。(原因となる菌は見つからなかった模様)

最低3日間は通って点滴かぁ…。

ショボーンあせるひどくなる前に、しっかり治さないとですねー」ってDr.に言ったら、

「やー。もう、十分酷いけどね。ニコ」と、サラッとおっしゃる。

ガーンガーンガーンガーンガーン!」

 

「でも。CTで見ると、予想より全然表側だけだね、今なら抗生剤点滴で叩けるはずだから!まずは点滴で。ニコ金曜日に様子みましょう。ソコから飲み薬に変更していけたら と思います。」

(抗生剤を1時間かけて点滴で投与)

 

ココまでが昨日。

朝イチで近所のかかりつけ眼科に行って、ソコから直に○○病院に行って検査やら点滴やら。帰って来たら17時回ってました。

 

そんなで、今日は休日だけど

救急外来スペースで抗生剤を点滴する手配をしてもらって行って来ました。

 

昼間は、目玉の痛みと倦怠感。

痛み止めを飲んで寝てたら、今は眼以外はフツーな感じ。

食欲十分で、いっこも痩せる気配無し。

 

眼(瞼)の腫れは、今(22時)過去イチ。自力では開きません。「もう十分酷いけどね」とDr.が言った時より腫れてます。

たまに、チッ!と刺すような痛みが有るのが不安を煽ります。

ショボーンあせる

 

(`・ω・´)ゞ明日も通院で、抗生剤点滴です。

元々、旅行に行くために年休を取ってたきいろちゃん。

付き添ってもらえるのが有りがたいです。