ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

アスベル ランタスSST‐600 容量 2段合わせて600ml

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

 

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

午前3時過ぎ位。激しい雨音で目が覚めました。

きいろちゃんの出発時点では小康状態だったけど、この後の時間も警報級の大雨になる予報。

そんな天気なのに。

ご近所猫三毛猫さんが、玄関前のいつもの定位置できいろちゃんを見送ってくれた模様。(寒いだろうに、なんで出てるの~~💦)

 

ゴミステーションからきいろちゃんの後ろ姿を見てたら、ご近所猫三毛猫さんのおうちの前で 吸い寄せられるように蛇行。

 

( ´艸`)♪ あ。居るのねー と、薄暗がりの遠くからでもよくわかりました。

 

ご飯(白飯)180g

  • 白ごま パラリ。
豚
  • 肩切り落とし肉でインゲン肉巻き。焼き肉のタレ絡め焼き。(片栗粉まぶし)
  • 全6切れ (1切はかさ上げ要員で下敷き)
野菜
  • サラダ蕪のナムル すりごまたっぷり入り。 農家さん直売所でGETの蕪。「ウチのはサラダ蕪だから、生でおいしいよ!」(by農家さんのおにいさん)
  • プチトマト様♪
  • 音譜 全3切れ 
  • サツマイモの甘煮
本日のたまご
  • 味玉(鹿児島濃口醬油味)
↓味玉とサツマイモの甘煮は、つく置き。
「たまごがいつもの甘口ではないので、甘い担当はサツマイモの甘煮~~♪」と思って作っておきながら、まさかの入れ忘れ。
フタをしようという段になって気づいてびっくり
「せっかく作ったんだし!」と強引に詰め詰め。
 
午前中は警報級の大雨の予報だけど、夜に向かっては回復する見込み。
きいろちゃんは、本日飲み会。
 
傘を忘れて来ませんように (。>ㅅ<)✩⡱