ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

サーモス フレッシュランチボックスDSD-701 容量700ml 

保温機能は有りません。

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

 

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

ご飯(白飯)180g

  • スロープ状に詰めて、ハンバーグの下もご飯。
  • 白ごま、ふりふり。
豚&練り物うお座
  • 豚ひき肉でハンバーグ。焼いた時の肉汁とケチャップ&鹿児島濃口醬油ベースのソース絡め。
  • 一正・野菜揚げとカイワレの胡麻ドレッシング和え。
野菜&フルーツ
  • ピーマン コンソメ顆粒パラリ炒め
  • うさぎウサギ型抜きゆでニンジン
  • ブドウぶどう3粒 直売所でGETの巨峰&雄宝
本日のたまご焼き
  • いつもより少し甘口 水少し入れで、しっとり仕上げ。
本日の添え物
  • 眼窩底骨折ケアの薬
 
↓うさちゃんカワイイ(n*´ω`*n)音譜
↓気に入ったので( ´艸`)♪角度を変えてもう1枚。
かわいいけど、食べるのは男臭い職場で食べるきいろちゃん~~。
わたしの自己満足だけどイイの~音譜音譜
(~ ˙꒳​˙ )~ 音譜音譜
 
 
先週、ずっと出張だったので、約10日ぶりの5時20分出。
 
13日の出勤の時より、ぐっと夜の気配が深く残っていました。
きいろちゃんの出発に合わせて一緒に外に出て。
ゴミステーションから、20m?位先の角を曲がるきいろちゃんをお見送り。
きいろちゃんの背中が、ほの明るい?薄暗い?闇に溶けていく感じでした。
 
電車に乗ってから送って来るメッセージで
「吐く息が少し白かった。」ときいろちゃん。
つい何日か前まで夏日とか言ってたのに、アレはドコへ行った??な季節の進みっぷりです。
 
↓コレは、きいろちゃん撮影のご近所のお気に入り猫さんたち。
プリントアウトしてリビングに貼ってあります。
( ´艸`)♪
 
今朝は、駅まで歩く間のおうちの右のコに会えた模様。
前足をそろえた所のブチが、角度によってはハートに見えるのですが、
「ハート柄をご披露して、見送ってくれた音譜」とゴキゲンでした。
 
いい日に成りそうな予感かな。