ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

アスベル ランタスSST‐600 容量 2段合わせて600ml

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

今週は今の所、金曜日まで全部出社の予定。

ゴールデンウイーク前に色々終わらせたり準備したり…が目白押しの模様。

上手くいけば金曜日は在宅勤務日にできるかも って。

ガンバレ♪

お弁当おかず(って言うか、食材のやりくり)、5日分考えておかなきゃーー。

 

ご飯(雑穀米)180g

  • 業スー・雑穀米の素使用。
  • 塩漬け梅さん ON!
豚&練り物うお座
  • なとりチーズinかまぼこを、豚こま肉で肉巻き音譜焼き肉のたれ絡め焼き。
野菜&フルーツ
  • 芽キャベツソテー マキシマム味(業スー冷凍野菜)
  • ジャンボシメジ 鹿児島薄口ダシ醬油チラリ焼き
  • プチトマト様♪
  • レーズン・刻みピーナッツ入りのニンジン甘酢和え(りんご酢)
  • オレンジ (サンキストミネオラタンジェロ って品種の模様。)
本日の添え物
  • カントリーマアム ちょこまみれ
  • 眼窩底骨折ケアの薬
↓いつものたまご焼きエリアに、オレンジ。
小ぶりなので、ちょうどすっぽり音譜
 
 
ニンジンの甘酢和えに入れたレーズンとピーナッツは、最近お気に入りの↓コレから拾い出して使用。
 
今日は、昨日と打って変わって冷えます。寒い。
寒暖差にやられています。
ビミョーに残っていたヒーターの灯油も、無事使い切り出来そうです。