ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

アスベル ランタスSST‐600 容量 2段合わせて600ml

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

今日も、コチラエリア季節外れの夏日予報。

でも朝はひんやりで、「上着、着ててよかった」と、きいろちゃんも思った模様。

 

きいろちゃんの会社。

今月から服装カジュアル化が開始で、きいろちゃんもノーネクタイで出社してます。

ノータイだからスーツだとなんだかなぁ。

何着る?って迷走中で、上着どうする問題に直面中なのです。(骨折騒ぎもあったし、服を買い足しに行けてない)

 

因みに。

「カジュアルOKって言っても、Tシャツ短パンはだめだかんね!!」(by社長さん)

ソレが一番楽なんだけどねー(笑)やっぱりだめですか。

 

ご飯(白飯)180g

  • きいろちゃん父上お手製梅干しさん ON!
  • お手製だから、色々な大きさのがMIX♪今日のは小粒めさん。
鳥&練り物うお座
  • 鶏もも肉 ニンニク&ショウガ風味の照り焼き。白ごまパラリ。
  • ちくわの甘辛カレー粉炒め。(余っている納豆のたれとS&Bの赤缶カレー粉)
野菜
  • キャベツ&ジャンボシメジ ごま油・塩炒め
  • 茹でスナップエンドウ
  • お久しぶりのプチトマト様♪ 
本日のたまご焼き
  • いつもの甘口 牛乳&コーン入り。白味が混ざり切っていませんでした💦
↓から揚げにしようと思って下味して漬け込んでたもも肉に、みりんと砂糖を足して照り焼き化。
当初、今日は午前中在宅→午後から取引先の予定でした。
昨日の17時回ってから急遽、出社に変更のお知らせが💦
びっくり
ナポリタン作るつもりだったから、お弁当用の食材確保してなくて💦
晩ご飯用に下味つけて仕込んであった鶏もも肉を少し引っ張って来て、みりんと砂糖を足して照り焼き化しました。
と言う流れの
「二ンニク風味だけど、ゴメン。だったらいっそ、カレー風味のちくわも入れちゃえ。えい!」なお弁当です。
 
初のナポリタン弁当でも良かった?
でもなー。ナポは温かい方が断然おいしいからなぁ。