ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

サーモス フレッシュランチボックスDSD-701 容量700ml 

保温機能は有りません。

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

ご飯(白飯)180g

  • 災害備蓄用のレトルトごはん。賞味期限が来たので、順次消費中♪
  • 白ごまパラリ。
鳥鳥豚&練り物うお座
  • 丸大食品・チキンナゲット ケチャップちょい付け。
  • 丸大食品・冷めてもおいしい赤ウインナー で、タコさんタコ
  • スラチーでちくわくるくる くまうさぎピック♪
野菜
  • カリフラワー&芽キャベツ(業スーの冷凍野菜)マキシマム炒め
  • 茹でスナップエンドウ
  • レンコン バター醤油焼き(鹿児島濃口醤油)
本日のたまご焼き
  • いつもの甘口 牛乳入り
↓チキンナゲット。お弁当には初めて入れた気がします。
ちょっとずつ色々って思って詰めてみたけど、やり過ぎだったかも💦 
 
本日の添え物
  • 眼窩底骨折ケアの薬
昨日の晩ご飯はたけのこご飯を炊いたので、お弁当にも…って思っていたんだけど。
コチラエリアは今日も夏日予報なので止めておきました。
保冷剤も添えそえ。
 
そろそろ、おやつのお菓子もチョコレート系が厳しい季節だなぁ。