ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

アスベル ランタスSST‐600 容量 2段合わせて600ml

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

【本日は出社日】本社直行。

本社で定時開始の会議?に参加の為、6時55分出。

本社で定時だとこの時間なんだなぁ。

(きいろちゃん勤務地は、本社よりか遠い支所。

いつもの5時20分出はコロナ禍対応の早出だけど、最早ソレが”定時”化しています。)

 

ご飯(白飯)180g

  • きいろちゃん父上お手製梅干し ON!
豚&練り物うお座
  • 豚ロース薄薄薄(笑)切りで、ニンジン肉巻き。フジジンのあまくち焼き肉のたれ絡め焼き。
  • お久しぶりの、スラチーちくわくるくる。相変わらず、うまく巻けません。
野菜
  • 冷凍芽キャベツ(業スー)の焼き肉のたれ絡め焼き。(肉巻きの残りダレ)
  • ジャンボシメジ、オリーブオイル焼き。(;^ω^)塩振ろうと思ってて忘れた💦
  • 茹でスナップエンドウ
本日のたまご焼き
  • いつもの甘口 コーン入り
  • 牛乳入れ忘れ&コーン入れすぎ&卵が小玉&火、強すぎでポソポソな感じに焼き上がり。
本日の添え物
  • カントリーマアム チョコまみれ 「照れ音譜これおいしいラブラブ」と、きいろちゃんがお気に入りしてたので、特売見つけたらすかさず買おう♪っと。
  • 眼窩底骨折ケアの薬
 
↓いつもと違う時間帯で作ったので、アタフタ💦
アレ?あと何分以内に詰め始めないといけないんだっけ??とか。あ!粗熱取る時間、ギリギリーー。とか。
 
いつも、フジ系のめざましテレビをつけっ放してて。
このコーナーまでにメインを仕上げて、冷まして。天気予報が始まったら詰めてーとかやってて。
ペースメーカーをテレビに頼りすぎてました。
チラッ|ू•ω•)