ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

アスベル ランタスSST‐600 容量 2段合わせて600ml

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

ご飯(白飯)180g

  • きいろちゃん父上お手製梅干しさん、ON!
豚
  • ちょっとだけ厚めの豚ロース&タマネギでポークチャップ(ケチャップ・鹿児島濃口醤油・酢)
  • 白ごまパラリ。
野菜
  • 千切りキャベツ&ニンジン、スライスラディッシュ
  • 塩茹でスナップエンドウ
  • レンコン バター醤油焼き(鹿児島濃口醤油)
本日の添え物
  • ドレッシング (深煎り胡麻)
  • アルフォート ミルクチョコ
  • 眼窩底骨折ケアの薬
 
ショボーンサムネ用の斜めに寄りの画像、撮り忘れた~~。
 
【療養の記録】
今朝。
ゴミステーションに行くので、きいろちゃんと一緒に出てお見送り。
きいろちゃんが角を曲がって見えなくなったなー と思ってたら、ご近所のゴールデンレトリバーのママさんが、朝のお散歩ビーグルしっぽビーグルあたまから帰ってみえました。
 
「ご主人、会社に行けるようになったのねー♪良かったー♪」
「おかげさまでー。」
ビーグルしっぽビーグルあたま音譜音譜
そんな立ち話。
 
きいろちゃん。
いつも、在宅勤務日には早朝ランニングに出てて、
そのタイミングでいつも朝のお散歩ビーグルしっぽビーグルあたまとお会いしてたから、ママさんが心配してくれてました。
 
ランニングレベルの運動はまだキビシイので、
「朝のいつもの風景」の復活までは”まだもう少し”です。
 
眼も、良くなった実感とぶり返しを繰り返しつつ
「今日は良く見える♪」って時間が、かなり長くなってきました。
昨日は、少し運転も。
( ´⚰︎`°。) 良かったよー。。。