ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

サーモス フレッシュランチボックスDSD-701 容量700ml 

保温機能は有りません。

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

【本日は出社日】5時20分出Ver.

30分の早出出勤中~。

 

ご飯(白飯)180g

  • 久しぶりに、桃園のおばちゃんお手製・塩漬け梅 ON!
  • スロープ状に詰めて、肉・しめじの下までご飯。
豚
  • 豚もも薄切りで、セロリ・ニンジン肉巻き。
  • フジジンの焼き肉のたれ(あまくち)で、絡め焼き。
野菜
  • 千切りキャベツ
  • しめじ おかか醤油焼き(鹿児島濃口醬油)
  • 芽キャベツ 塩バター焼き(業スーの冷凍野菜 べんりーー照れ音譜
本日のたまご焼き
  • いつもの甘口 牛乳入り
  • 今日は、イイ焼き上がりに仕上がりました音譜
本日の添え物
  • フジジン焼き肉のたれ 肉巻き&キャベツの追いダレ用。
7月に機種変したけど、画像ははずっと古いスマホで撮ってました。でも。いよいよカメラ機能が怪しくなってきたので、今日は機種変後のスマホで撮影。
↓色味が何だかチガウ感じに写るショボーンあせる 
青味が強いなー。
 
 
↓今朝4時5分頃の給湯器パネル。
分かりづらいですが、凍結防止モードの雪だるま雪だるまちゃんマーク点灯中です。
今シーズン初。(コレが点くと、きいろちゃんと「この季節が来たか・・・」と盛り上がります。)
 
ファンヒーターも、点けたら室温表示が7℃だったし。
きいろちゃんが電車に乗ってから送ってくるメッセージも、「手がかじかんで痛いショボーンあせる早く帰りたい。」と、泣きが入ってました。
テレビでも「最強寒波」「一番の冷え込み」「都心で今季初の氷点下」・・・って言葉が飛び交っています。
 
そんな中。
駅に向かう途中に出会うきいろちゃんお気に入りのボス猫は、定位置(いつも居る駐車場)できいろちゃんを見送ってくれたそうです。
おなかや肉球が凍りそうだけど、平気なのかな。
王者の貫禄です。