ようこそおいで下さいました。

わたし・SORAが、きいろちゃんに作る『お弁当』や『在宅勤務飯』の記録です。

【きいろちゃん】と【わたし】についてはコチラを→自己紹介(改)

使っている弁当箱についてはコチラを♪→弁当箱の事 

 

本日使用は

サーモス フレッシュランチボックスDSD-701 容量700ml 

保温機能は有りません。

(その日使用のお弁当箱を、ブログテーマで仕分けてあります。)

【本日は出社日】

「定時に本社」招集で、6時20分出。

もはやいつぶりだったか、記憶が無い定時出社。

 

ご飯(白飯)180g

  • 白ゴマ パラリ
鳥
  • 鶏ムネ肉でチキンチャップキラキラ エリンギでカサ増し。
野菜
  • 芽キャベツ 塩バター炒め
  • 茹で黄色カリフラワー 
  • プチトマト様♪
  • 冷凍むき枝豆ピック トナカイクリスマスツリー サンタさんピック添え。←とにかく入れたかっただけ。何にも刺さってません。
本日のたまご焼き
  • いつもの甘口 豆乳入り
本日の添え物
  • キットカットミニ
  • シーザーサラダドレッシング 白いドレッシングで、ホワイトクリスマスのイメージ・・・
 
↓やっと作れたチキンチャップニコニコ音譜わんこちゃんレシピキラキラ
ももまゆさんの、しめじ入れてのカサ増しヒントも照れ音譜 って
しめじを買いに行ったら、圧倒的にエリンギが日替わり特売で安かったので 今回はエリンギ IN!
マダムsoraのコク出し隠し味のコンソメも忘れずに。
わんこちゃんレシピの、マーガリンのコク出しとダブルでしっかり味
(n*´ω`*n)
ブログで、良き触れ合いができて幸せキラキラキラキラ
 
そんなして出来上がったお弁当を持って、今日、仕事納めのきいろちゃん。
1年お疲れ様でした。