ポートレート撮影 早川涼さん その1 | ダイス・クエイドのブログ

ダイス・クエイドのブログ

書きたいことを、書きたい時に書いていく予定です。

先月に電気工事士試験の結果が出て、昨年夏からの試験勉強から本格的に解放され、レンタルレイアウト通いに続いて先月末からポートレート撮影も再開しました。


そんな中、先日撮影させていただいた早川涼さんの写真の中から、少し選んでみました。


撮影技術はお世辞にも高いとは言えない私。撮影の時はスタジオにある物を試行錯誤しながら使うことがあります。今回は送風機を使ってみました。

髪がなびくイメージがあったのですが、なかなかそうはいかないようですね(^^;;;


髪が一番なびいていたと思える写真を選んでみました。



私の個人的な趣味でハンドガンを持っていただきました。ガンマニアではないのですが、闘う女性が好きなもので……。









この衣装で撮影したのはスタジオのロフト部分。天井が低いので立ちポーズは難しいと思っていたところ、早川涼さんに寝そべったポーズを提案され、布も「こんな感じで・・・」と自ら床に用意していただきました。





このような、寝そべり+自然光を使わない写真は、殆ど撮ったことがないので、もっぱらモデルさんに助けられた感じでした(^^;;;;


当日、早川涼さんにはこちらからリクエストした衣装にプラスして色々と用意していただいたこともあり、想像以上に色々な写真を撮ることができました。

別衣装の写真は、また機会を改めて紹介したいと思います。


ブログ内の画像の肖像権及び著作権は、モデルさんご本人に帰属しています。

無断転用、二次使用等は禁止します。

無論、写っているモデルさんご本人の使用は、何ら問題ありません。





ポートレート撮影を始めて随分経ちますが、今回初めてブログに写真を載せました。

これまで参加した撮影会で撮らせていただいた写真は、主催者(orモデル)のチェックがある撮影会のホームページ内にのみ載せてきましたが、先日参加した撮影会にはこのような仕組みが無いことと、モデルさんご本人が「ブログに載せてもらうと嬉しい」と仰っていたので、今回ブログに写真を出すことにしました。