ちょっと! グリーンロード その他諸々 | ダイス・クエイドのブログ

ダイス・クエイドのブログ

書きたいことを、書きたい時に書いていく予定です。

オミプロさんの『ちょっと! グリーンロード』第3話をPCだけでなくテレビでも観よう! と思い

“ちょっとグリーンロード”で検索してみたら…


“ちょっとグリーンロードドライブへ!”
こんな名前の動画があってビックリしました。



はい、ただそれだけの話です。すいません(^^;;;;;

オミプロさんの『ちょっと! グリーンロード』第3話がアップロードされています。
今までのあらすじを知らない方でも、楽しめると思いますので、よろしかったらどうぞ!




今日はオフでした。
先週の雪の日に撮影させていただいたポートレート画像を整理して、CDに焼いて、撮影スタジオに発送しました。

メール便は信書を入れたらダメらしいので、CDしか入れてない……。
モデルさんに渡して下さいとメールでも送っておくか。



後は昨日撮影した鉄道の動画をチェックに費やす。今度東武8000系のキットを作る予定なのだが、編成によって屋根上のベンチレーターや無線アンテナ、避雷器など差異があるらしい。


あまり詳しくないので、昨日の仕事帰りに寄り道して、参考用に屋根をメインに撮影をしてきたのです。それで色々調べてみたら、台車にも違いがあるとな……。ううむ、奥が深い。
手元に台車+動力ユニット付きのセットがあるので、無駄なく使う編成に仕立てたいなぁ。

動画リンクの下の文章がセンタリングになってる!? 直し方がわからん!(汗)
のでこのへんで打ち止めです。