地鎮祭 | ★★★★★

★★★★★

~光陽のスタッフによるブログ~

建設部○○です。

 

寒い日が続きますね。

 

さて /15(日)に N様邸地鎮祭を執りおこないました。

 

天気は晴れでしたが気温が低く じっとしているのはつらかったです。

 

↓は当日の様子です。

 

地鎮祭の前に お客様に一通り 祭事の進行についてご説明しているところです。

 

担当者としては お客様にとって、記念になる大事な祭事ですので、

 

失礼がないように 良い意味で緊張しておりますが、

 

毎回 思うのですが、お客様もちょっと緊張気味なのに社長は楽しげです。(笑)

 

↑ 上の写真は 式典中の鋤入れの儀の様子です。

 

当日の気温が低かったからか なんと砂が凍ってしまっておりました。

 

雨降って地固まる ならぬ 寒くって砂固まる でした。

 

工事が安全に竣工するよう 気を引き締めて現場を管理していきたいと思います。