発表会♪会場係り | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!





会場係りさんはお母様方に
お願いしていますニコニコ


皆さん快くお引き受け頂き有難いですクローバー

演奏中は演奏者の気が散るため
扉の開け閉め、
立ち歩きを控えて頂けるように
お願いしています。

毎回しっかり発表会のお知らせ

でもお願いしているのに

マナーの悪い人がいた‼️

と意見が出るので

扉のところで御指示して頂けるように

お願いしているのですクローバー


しかしいっくらスタッフ名札を付けていても

人に注意するのって

なかなかしづらいものです。


会場係りさんから

結構厳しめに注意をしたので

お気を悪くされた方もみえたかもしれません。

とのコメント頂きましたが

アンケートではそんなコメントはなく

会場係りさんが注意してても

それをきかない人がいた!

と逆にありました。


しかしもし気を悪くされるかたがいらしても

それは会場係りさんに向くことではなく

私にだと思います。

会場係りさんは私がお願いした事を

守ってくださってるだけですから。


発表会お知らせでも、こちらのブログでも

お願いしている事ですので

御理解頂ければと思います。


会場係りをお願いした皆様

長時間でしたが本当に有難うございました。


アンケートにも他にも沢山の

感謝のコメントがありました。


無事に開催できたのも

こうした皆さんの陰のお力のおかげです。


有難うございましたクローバー