発表会♪生徒スタッフ | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

岐阜市の日野と梅林で

ピアノ*リトミックの音楽教室を

開いています

横山悦子です😊



➡️教室の詳細まとめてます

ヨコヤマ音楽教室♪リトミックなかよしサークル詳細


 

未就園児さんの親子リトミック

なかよしサークルはこちら~

➡️なかよしサークルリトミックブログ


➡️なかよしサークルリトミック募集要項


習い事の王道~ピアノ!

子ども時代に音楽系の習い事を
経験した大人は幸福度が高い!





スタッフとして大きい子達に

毎回手伝って貰っていますニコニコ


勿論、私1人では手が足りない事と

先生が準備して弾いて帰る〜

そんな発表会ではなく

"子ども達自信が創りあげる発表会‼️"

であってほしいと思っているからですニコニコ


"子どもに任せて大丈夫??"

と思われる方もみえるかもしれませんが

"期待して任せる‼️"のです


ちゃんとしっかりやってくれます。

子どもだからと侮るなかれですよニコニコ



今回、スタッフ経験者の

Hくん、Uちゃん、Nちゃん加えて

Cちゃん、Rちゃん、Yちゃんの6人に

お願いしましたニコニコ


 


前日の楽器搬出から始まり



朝も8時から舞台のセッティング




出番前の子達が緊張しないように

話しかけてくれてますキラキラキラキラ



ステージチェンジ




舞台上でのサポート


 

勿論自分達の演奏もありますクローバー


 


終演後、楽器搬出のお手伝い


どの子もダラダラと動く事もなく

お喋りばかりして仕事が疎かになる事もなく

一生懸命動いてくれてました。


頼もしい皆んなですニコニコキラキラ


皆んなに手伝って貰って

無事に発表会も開催できたと思います。


本当に有難うクローバー


こんなにコキ使い

凄く疲れただろうに

"スタッフ楽しかった❣️"

と言ってくれるんです泣き笑い

(まだ全員には聞いてませんが)


本当に宝だなと思います

皆んな有難うクローバー