N中学の合唱交流会 | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

先日、N中学の合唱交流会を観に行ってきましたニコニコ


中2の子達が、一杯出ていたし、

ピアノ伴奏で、T君が選ばれていたからね~音譜


こりゃ~絶対に観に行かなくっちゃ走る人



YOKO♪-DSC_0868.JPG


↑これは、学年合唱~(つまり学年全員)



中学生って、ちょっと歌を歌うって、恥ずかしがって

ダラダラ歌ってる子もいるのかな~はてなマーク

思ったけれど、なになに~~!!目


皆、結構、バ~ンと声を出していて、しっかり歌っていましたグッド!


2クラスが、選ばれて、連合音楽会に出演出来るそうで、

それを目標に頑張っていたのもあったみたいだけど、

皆、キチンと真面目に歌っていて、

ウ~~ン!!思ったよりも、とても良かった合格


ただ、私は、2時半までしかいられなくて、

なかなかクラスの発表が始まらなくて、

焦った~~叫びあせる


1時半から、始まったのに、

クラス発表が始まったのは、

2時20分くらいだもんね~汗



でも、T君の4組が1番に演奏だったから、

何とか、聞けましたよ~目



YOKO♪-DSC_0878.JPG

凄く、音の流れも、歌とのバランスも良かった~合格

ここまでの、練習の様子をずっと見て来たからね~

頑張って弾いてる姿に、ちょっと感動しちゃいましたよキラキラ



他のクラスも、あ~~もっと聞きたかったのに、

時間切れ~~ガーン


まるで、聞けなかった~。。

本当に悔しかったな~。。


でも、少しでも、良い合唱が聞けて良かった~晴れ