H保育園のリトミック | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

実は、この合唱交流会の前に、

H保育園のリトミックがあり、行ってきました晴れ


だから、この日は、凄く、忙しかった~馬



YOKO♪-FB_IMG_13511315712022741.jpg



YOKO♪-FB_IMG_13511315880985108.jpg

写真を撮るのを忘れていて、

これは、終わった時の写真~~


園に通っていない、地域の親子さんと

在園児さんの1~5才くらいの御子さんに来て頂きましたニコニコ


30人くらい×2クラス~


いつもは、親子リトミックが比較的多いけれど、

在園児さんは、父兄さんいらっしゃらないからね~


だから、いつもと、またちょっと違った感じ~。。


保育園の先生の言う約束事を、しっかり聞いて、

“はい!!”とお返事をし、

私の話す事にも、反応が良い~目


自立してるっていうか、

集団活動が、ちゃんと出来てるんだろうね~ビックリマーク


反応が、良かったわ~ニコニコ


一緒に手伝って貰った、K先生も、子供達の可愛い表情を

見て、とても嬉しそうでしたグッド!



リトミックが終わって、教室に帰ってからの

子供達の様子も後から、聞いたら、


“教室で、同じ歌を歌って、ずっと遊んでいた!”

“帰る時に、リトミックをした~と御迎えに来た御母さんに話していた!”

と嬉しい様子が聞けました。


また、親子で参加して頂いた、地域の方は

“楽しかったから、子供が、次の2回目のクラスも

出たいって言ってます~”と

言って、2コマも、参加して頂けました。


この年代の子供さんって、集中力が

そんなに長い時間、持たないと思ったんだけど、

ちゃんと、ずっと元気良く参加してくれて、

こっちもビックリするくらいでした音譜



何か、子供達に元気を貰って、

こっちが、楽しい時間を過ごさせて貰ったって感じ~~ニコニコアップ


有難うございました合格




YOKO♪-DSC_0867.JPG

園長先生から、御土産も頂いたよ~ラブラブニコニコ