もうすぐコンクール | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

週末は、ピアノのコンクールがあります。

歌のコンクールは来週~


ピアノのコンクールに出場する子は、

今日が最後のレッスンでした。

私なりに精一杯伝え、

それに、子供達も、よく答え、

練習してきてくれたと思います。


当日は、自分の演奏を皆さんに聞いて頂く~

“自分は、こんなに頑張りました!”
“前よりも、こんな所が上達しました!”という気持ちで

胸をはって演奏する。。。

気持ちよく弾いて、悔いのない演奏をする。。


それが出来たら、100点だと思います。



先生も同じ気持ちで、

当日はドキドキしているよ。。


一人じゃないよ、

御家族の方も、先生も一緒に頑張ってきたんだからね!


あなたを皆で応援していますよニコニコアップ