新年会*園児さん | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

今日は、園児さんの新年会でしたクラッカー


始まる前に、楽器の搬入等、

御母様方に、御願いしてましたが、

もう私よりも早く来て頂いてる方もいらっしゃいました。

テキパキテキパキ~荷物を運び、

進んで動いて頂きました。


“先生、ヒモを張りますよ!”

“お茶。。やっておきます!”と

私が、バタバタしてても、素早く

動いて下さって、本当に

御母様方に感謝でしたクローバー


御陰様で、スムーズに始める事が出来ました。




まずは、子供たちの演奏~


ヨコヤマ音楽教室-DSC_0358.JPG

(最初、ちょっと椅子が遠かったね~ゴメンね汗

でも、上手に弾けてたよ!!


初デビューの年少さん。。。

前に出てこられるか、心配したけれど、

サッサと出てきてくれて、

皆、弾いてくれました~~。。。

あ~、良かったニコニコ


小さい子達は、大きい子の演奏を聞いて、

“1年後は、こんなふうに弾けるようになるんですね~!”と

言ってみえて、刺激になったようですよ音譜


来年は、またレベルアップした演奏を

目指して頑張りましょうねアップ




さて、演奏の後は御食事!


ヨコヤマ音楽教室-DSC_0361.JPG

ヨコヤマ音楽教室-DSC_0362.JPG

ヨコヤマ音楽教室-DSC_0363.JPG

美味しかったねおにぎり

お友達と食べると、またまた楽しくて、

いつもよりも沢山食べてる子もいたみたいです。


お腹一杯~、御馳走様でしたナイフとフォーク




ヨコヤマ音楽教室-DSC_0360.JPG

お菓子拾い~


遠慮しちゃうのか、

沢山拾ったから、もうイイやって思っちゃうのか、

ちょっと拾って、お席に戻っちゃう子もいましたね~。


小学生の子のお菓子拾いとは大違いやね叫び

(小学生は、もっと壮絶な戦いやからねメラメラニコニコ


ビンゴゲーム。

ほしいのは貰えたかな!?


真似っこダンスは、

皆さん、踊りのレパートリーが豊富すぎて、

ビックリしましたえっ


MVPの ゆうせい君の御母様~

何か、昔、ガンガンに踊ってました??
妊婦さんとは思えない程の軽やかなステップさばきキラキラ


もう一人のMVP、こうせい君の御母様~

毎回、楽しすぎますわ~~にひひ

皆、今回も凄く盛り上がってましたよ音譜



もっとゲームも考えてましたが、

時間が、もうアッというまに過ぎて

終了の時間でした。



撤収も、またまた皆さんに手伝って頂いて、

とてもスムーズに片付きました。

10分もかからずに外に出れてました。


本当に、有難うございましたクローバー



さて、皆さん、今日はどうでしたか?

親子さん、楽しんで帰って頂けたでしょうか?

子供さんの反応はどうだったかな?


また、感想をお聞かせ下さいね。