ピアノコンクール | 岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

岐阜市ピアノ教室☆リトミック教室♪ヨコヤマ音楽教室

こんにちは!えつこ先生こと横山悦子です(^-^)岐阜市、日野&梅林で音楽教室を開講しています
(ピアノ・リトミック国際免許・ドリマトーン・発達障がい指導 免許保持)未就園児さんの親子リトミック〜リトミックなかよしサークル開講、発達障がいのお子様のレッスンも開催

今日は、子どもピアノコンクールでした。


ヨコヤマ音楽教室-DSC_0368.JPG

朝から、何か私まで、ソワソワしてました。

掃除をしていても、落ち着かなかったですガーン


コンクールって独特の雰囲気がありますからね~


コンクール、初出場の子、、、

何回も出てる子も、また違った緊張があったようです。




ヨコヤマ音楽教室-DSC_0372.JPG

結果は、賞を頂けた子~

努力賞だった子~、、

それぞれでしたが、

個々の成長が、ちゃんと見られる演奏が

聞けて、とても良かったと思いますクローバー



コンクールというと、いつもとは違って

その高い目標に挑むための

沢山の努力が必要です。


それを成し遂げれただけでも、

その頑張りは、その子の自信になり

力になりますグッド!


私は、皆に、100点をあげたいと思いますニコニコ


皆、今日は、疲れたでしょ?

ゆっくり休息とって、一杯寝て下さいね星空




さて、次は私の番~キラキラ目

明日は、A芸文で、

リトミックのプラスティックアニメの

(音楽を視覚化する)

発表会があって、朝10時前には、

会場に行かなければなりません。


昨晩も、練習を頑張ってやってたんですが、

皆の頑張りに負けないように、

もっともっと最終練習、

頑張らないといけません。。


皆に、“先生~100点!”って言って貰えるように

頑張りますニコニコ!!