*先日伐採した栗の木を
駐車場の薮の上に片付けました。
木の幹は600キロあります。
木に登ったり等
その辺りで遊ばないように
注意して下さい!!
(日野教室)
*時間になってからの入室をお願いします!
(前の生徒さんとの都合上
"5分早く来て下さい"とお伝えしてる方以外)
レッスン時間より早く来られてバタバタすると
前の生徒さんの気が散ります。
早く来て静かに待っていられない子もいます!
(騒ぐ、レッスンの邪魔をする。
その時間は前の生徒さんの時間です!)
その日のレッスン最初の方も
(前にレッスンしてる子がいない方)
教室では掃除やレッスン準備をしていますので
時間になってからの入室をお願いします。
*年度始めはレッスン回数を多めに取っています。
(講師の病気等を考慮し年度末で
レッスン回数を調節しています)
途中の月で御入会の方はそこから1年とお考え下さい。
大体毎年同じように組んでます。
*生徒さんの入院以外での
休学制度はありません。
(いかなる場合も2ヶ月までです。
それ以上ですと一度退会扱いとさせて頂きます。
私もレッスン時間を空けておかないと
いけないので御理解下さい)
*年間レッスン回数はどの曜日も
同じになるよう決めています。
生徒様の都合で御休みされた日の
振り替えは行っていません
月謝の減額も行っていません。
私も時間を空けて待っている事と
振り替えに関しては
皆さん同じように振り替えの
時間が取れません。
レッスン回数は年間41回です。
(発表会年は42回です)
大手の音楽教室よりも多く設定してありますので
御理解下さい。
(月3回〜年間36回としてる教室も多いです)
*グレード・コンクール・合唱伴奏等で
補講レッスンを希望される方は
別途レッスン料を頂きます。
(20分1400円 以後10分毎に700円)
以前は無料で行っていましたが
あまりに態度が悪い方がいらっしゃるので
一律有料にさせて頂きます。
(時間は空き時間になります)
レッスン日程の⭕️日以外での
補講レッスンは承っておりません。
*退会される場合はレッスンスケジュールを
組み直さないといけませんので
前月10日までにお申し出下さい。
それ以降ですとレッスン料を頂きます。
例.4月に退会希望の場合
3月10日までに申し出る。
*曜日変更、時間変更のご希望は
前々月中旬までにお願いします。
例.9月から変更を希望する場合
7月中旬までに申し出る。
(空き時間になりますのでご了承ください)
新年度からの変更は1月の最後の
レッスン日までにお願いします。

*教室関係者の方への宗教、物品販売、
会員勧誘、マルチ商法等への強引な御誘いは
絶対にやめて下さい!
実際にお誘いを受けた方から
困惑されてると相談を受けています。
(人間関係が壊れます)
ピアノ*リトミックの音楽教室を
開いています
横山悦子です😊
➡️教室の詳細まとめてます




















未就園児さんおおよそ1才半〜3才






090-6466-4164 横山


































































