こんばんは!こやっちです!



ここまで3つに分けてレポしてきました、ぴるあぽ1stワンマンのレポですが今回で完結編となります!
ここまで読んでくださった方ありがとうございます!



最後はアンコール後+全体を通しての感想を書いていこうと思います!
良かったら最後までお付き合いください!



↓前編はこちら↓








【EN1 ときめきは止まらない】
アンコール一曲目は本編で披露された新曲!
新曲って、何度聞いてもいいですよね!
増しては初披露されて1度目は聞けた嬉しさで歌詞も振りも頭に入らないタイプなのですが、こうやって2度目聞く機会をいただけると1度目とはまた違った見え方がするものです!
ときめきは止まらないは、爽やかなメロディに載せてこれから9人での"はじまり"を表す曲でもあります!
ぴるあぽの初々しい春、初めての春になるんですかね?キラキラ輝く楽曲なので桜色の衣装とかもいいな〜とか思ったりしました!
大切なことなのでもう一度言いますが、この曲で浅原凜ちゃんを見るならセンターやや上手がオススメです!!!笑
これから4〜5月もたくさんライブ予定がありますのでたくさん聞けるといいなぁ!



【EN2 Don't Peel the Apple】
楽しい時間は本当にあっという間ですね。
本当に本当に最後の曲です。
最後の曲は、ぴるあぽの楽曲で初めてPVが作成された彼女たちの代表曲であり、このワンマンライブの"はじまり"の楽曲です。
メンバーみんなここまで駆け抜けて、最後の力を振り絞り最高のパフォーマンスを披露してくれました!
会場内も最高潮のボルテージで会場全体でアップルダンスを踊りました😊

※アップルダンスはサビにアップルポーズをしてするダンスです!気になった方はぜひPVをご覧ください!(ぴるあぽ公式YouTubeにアップされてます!)

ああ、この曲でこの幸せな時間が終わってしまうーーーという寂しさと、ここからぴるあぽの物語が始まっていくんだーーーという期待感と、なによりもこんなにも素晴らしいライブを魅せてくれたぴるあぽへの感謝と色々なことを考えながら聞き入ってました。




【メンバーMC、そして重大発表へ、、】
曲が終わると、メンバーがそれぞれの感想とこれからの目標を発表しました!
感想を聞いて、このワンマンライブをするにあたり本当にメンバー1人1人が全力で準備していて、強い決意で臨んでいたことが改めて強く感じました。(もちろんライブ前からめっっっちゃ感じてましたが)
メンバーのプレッシャーも延期になった分、より期待度も上がり大きかったと思います。
1人1人がぴるあぽのことを考えていて、1人1人がぴるあぽを愛しているんだなと思って、泣きながらも暖かい気持ちに包まれました。
目標もさまざまです!全国ツアーやりたい!CD出したい!音源欲しい!沢山の方に愛されるグループになりたい!ぴるあぽなら叶えられると思いますし、叶えられるように支えるのがファンの役目です!

そしてここで重大発表が、、!

その①ぴるあぽ2ndワンマン決定!!!



おめでとう!!!!
本当におめでとう!!!!
早くも2ndワンマン決定です!場所は品川インターシティホール!
1stワンマンは平日でしたので、2ndはGW中、比較的来やすい方も多そうです!
今年のGWはぴるあぽと過ごしましょう!
チケット情報が出ましたらまた記事にします!


その②ぴるあぽ100キロ駅伝〜絆はアイドルを救う〜





まさかの発表でしたwww
どんなイベントになるか?そもそもイベントなのか?含めて全てが謎に包まれています。笑
続報を待ちましょう!
日向坂46の1stシングル「キュン」のヒット祈願を想像しました。w



【世界一幸せな1stワンマン終了】
こうして世界一幸せな、最高の1stワンマンライブは幕を閉じました。
ぴるあぽにとって最高の"はじまり"の一歩を踏み出せたんではないでしょうか?
楽曲も増えてきて、色々なぴるあぽの表情を見ることも出来て魅せるパフォーマンスも際立っていたと思います!
なによりもメンバーのみんなが来ている方全員を楽しませようという気持ち、ここまでたどり着いた嬉しさ・幸せな気持ちを爆発させるような眩しい笑顔が印象的でした!
そんなぴるあぽの"はじまり"の一歩を見届けることができて、これからのぴるあぽの物語が心から楽しみです。



【最後に】
いかがでしたでしょうか?
4つの記事にまたがる大変長いレポになってしまいました。
文章力乏しいので読みづらい部分ばかりだったかと思います。その中で最後まで読んでいただきました方、本当にありがとうございます。
ぴるあぽの魅力、伝わりましたでしょうか?

ぴるあぽはこれからアイドルシーンの中心に立つような存在になり得るなと確信しましたし、アイドルシーンの中心に立てるように、楽しい思い出をたくさん作れるように応援していこうと思います。
その為にはメンバーのみんなも言っているように、
"2021年はぴるあぽの年"
これを達成することです!
今日本には五万とアイドルグループが存在します。
その中でぴるあぽが1人でも多くの方に知っていただける、興味を持ってもらえるきっかけのほんの一部にでもこのブログがなれたら幸せです。

"ぴるあぽを応援していて良かった"
"ぴるあぽに出会えて良かった"

これはずっと思っています。
そう思わせてくれる素敵なグループです(^^)

もし興味の出てきた皆様は一度、YouTubeでPVを見るからでも構いません。メンバーのTwitterをフォローするでも構いません。
きっとその魅力を感じていただけると思います!



また本日から他のライブやイベントのレポやぴるあぽの情報等も配信していきますので、またよろしければご覧いただけましたら嬉しいです!
本当にこの度はご覧いただきましてありがとうございました!



これからもこの笑顔を沢山見れるように応援します😊