こんにちは、こやっちです!

アクセスいただきましてありがとうございます!




本日から4つの記事くらいに分けて、先日新宿BLAZEで行われました「Peel the Apple 1stワンマンライブ リンゴの皮をむくな!第1章【はじまり】」のレポートをしていこうと思います!

やはりぴるあぽとしての大きな第一歩である、はじまりのライブなので早めに上げようと思ったのと、5/4には2ndワンマンが控えているこのタイミングでぴるあぽを多くの方に知ってもらいたいと思いましてまだレポート書けていないライブ・イベントもありますが先にワンマンライブを上げさせていただきます!

ぜひお時間ございましたらご覧いただきまして、いいなと思っていただけましたらライブ・イベントにもお越しいただけたら嬉しいです。


かなり長くなると思いますが予めご了承ください!

では始めていきます!



【プロローグ(説明)】

今回の1stワンマンライブの会場は新宿にある新宿BLAZEでした!元々は1月15日に開催予定だったのですが3月23日に延期となっておりました。

チケットは前方確約+特典グッズの付いたSチケットとAチケットの2種類です!

ブログでも書きました通り、メンバーの頑張り・ファンとメンバーの告知もあり前日に完売となりました😭

1stワンマンで売り切るのは本当に凄いことだと思います!



本当にこの瞬間は嬉しくて叫びました。




当日はいつも以上に緊張しながら会場へ向かいまして、席としてはまさかの2列目という神席!それも凜ちゃんが良く見える上手側!完全に推されました()

ぴるあぽヲタの方と話して開演時間20分前に入場、凜ちゃんのチェキ券を1枚購入して席につきました。

2列目なので当然ですが、席に座りまず思ったのは近かったです本当近かったw

こんな近くで見られることを感謝しつつ、開演前の時間をドキドキしながら過ごしておりました。

開演前のあのドキドキは何度味わっても慣れないですね。w

そんなドキドキしているうちにいよいよ、開演です!




【M0 SE】

開演時間になり、会場が暗転。

そして静寂の中、ステージにあるモニターではOPVTRが。内容としてはニジマスオーディションから結成〜ここまでの歩み、歴史を綴ったものでした。

正直この時点で泣きそうになりました、いえ泣きましたねやばかったです。



【M1 Don't Peel the Apple】

SEが終わると、いよいよメンバーが登場!

2列目だからよく見えるメンバーの表情からはこのライブに懸かる想いと強い決意を感じました!

1曲目はファンからのサプライズ企画でサイリウムを赤で揃えたのですがサイリウムが綺麗で綺麗で

サビは振りコピしてましたが、うるうるしてしまってステージに釘付けになってしまってました()

1曲目に相応しい、ボルテージをさらに上げてくれるパフォーマンスでしたね!

凜ちゃんのソロパートも声が出ていて、いい意味で体の芯まで響いてきます(語彙力)


【M2 Happyyyy Pop!】

ライブでの定番曲、アイドルアイドルしている可愛らしい曲!ぴるあぽ×Happyyyy Pop!=至高だと思っています(真顔)

1曲目を無事終えて、メンバーの顔にも笑顔が溢れてこの幸せな時間をメンバーと一緒に楽しんでいる一体感がたまらなかったです。

「絶対私たちが君を笑顔に染めるまで」という歌詞があるのですが既に笑顔(にやけ顔)に染まりまくってました。笑


【M3 サニーガール】

今年ありりんが加入してから披露されたサニーガール!今ではしっかりライブ定番曲です!めちゃくちゃ盛り上がる、ぴるあぽ新たなキラーチューン!

凜ちゃんのサニガジャンプ(曲中に凜ちゃんが可愛らしくてジャンプするとこ)も、大サビ前の「今日でおしまーーーい」という歌詞のロングトーンも素晴らしかった。

この曲はメンバーの表情が様々で基本は笑顔なのですが、2番の始まりでは小田垣有咲ちゃんが泣き真似をするところもあり、それを慰めるもねちゃんとみちゃんがいてそれもまた尊いです。

そんな小田垣有咲ちゃんは曲終わりのポーズでフラダンスをしていてそこが可愛すぎるのでぜひぴるあぽ見るときにはご注目ください()


ーーーMCーーー

3曲が終わり、メンバーの自己紹介へ。

自己紹介の時点で泣きそうになるメンバーも。

こっちも泣けてきます!

らっこちゃんのこのライブが終わってぴるあぽのこと推してて良かったと思えるよう頑張ります!って言葉が印象的だったな(文言間違ってたらごめんなさい)


【M4 ときめきは止まらない(新曲)】

4曲目で早くも来ました!新曲!!

小田垣有咲ちゃんが加入しての、ぴるあぽとしての"はじまり"を表現した曲とのこと!

メロディは春らしい爽やかな曲調で、メンバー同士が向き合って踊るところがあるのですがそこが可愛くて可愛くて、一緒に踊りたいと思いました()

サビも振りコピしやすく、1番サビのメンバーが斜め上を指さすところは推しのさすタイミングに合わせるのが良いかなと思います。

歌い出しが小田垣有咲ちゃんというのも良いですね!

これから春〜GWに参加するイベントやライブにぴったりな楽曲なので聞く機会も増えそうです!






今日はここまでにしようと思います()

4曲ずつくらい書いてきます。

ちょっと読みづらくなってしまい申し訳ありません、書きながら思い出すたびに足していったのでついつい長くなってしまいました!


次の記事では中盤戦を書いていこうと思います!

中盤はユニットパートになりますが今回のライブのハイライトの一つで会場が一層沸きたったところでもあります!僕も沸き立ちました()



ではまた更新します!

最後まで読んでいただきありがとうございました!




恐らく撮るのが下手な僕がわりかし上手く撮れた写真です。笑


公式サイト



ファンクラブ