こんにちは!こやっちです!

一昨日から始めました、1stワンマンライブのレポも残すは今日の後編と明日アップ予定の完結編の2本となります!なにせレポに慣れておりませんので、読みづらい部分も多いかと思いますがよろしければ最後までお付き合いいただけましたら嬉しいです。

では!今日も始めていきます!



↓前編はこちら↓





【VTR Peel the Apple、Punk the Apple対談】
先日のぴるあぽメタルナイトで華々しくお披露目された、ロック界のカリスマPunk the Apple(以下パンアポ)とぴるあぽメンバーによる対談!
それぞれグループで上手く分かれて、対談形式のVTRになってましたw
その中で、凜ちゃんはパンアポのリンザスカイさん(パンアポのセンター)は1対1で対談してました!
理解度がなさすぎて一瞬マジでリンザスカイさんと浅原凜って混在するんか!!と思いました()
いや!混在してるんですよ?してるんですけど本当びっくりしたんです()
対談でリンザスカイさんが凜ちゃんに伝えたかったのは、パンアポの解散とパンアポの曲をパンアポの魂と共に受け継いで行って欲しいというもの。
そしてパンアポのラストパフォーマンスが始まります

※Punk the Appleとは元気のないエンタメ業界、音楽業界に突如彗星の如く現れたどこか見覚えのある顔の9人組ロックグループです




【M10 Metal the Apple(Punk the Apple)】
パンアポラストパフォーマンスでした!
何度見てもパフォーマンスが激しい!メンバーがレッスンを重ねてきて本当頑張っているのが見ていて良く分かります!パンアポの大きな一つの魅力は衣装でもあります!黒と赤を基調にしてますが、メンバーによってデザインが異なってミニスカートタイプもあればロングスカートタイプもあります。
今後、ぴるあぽがパンアポの曲や魂を受け継いでいくということなのですがこの衣装での特典会とかはないのかなと思うと寂しくもありますね!
来月から始まる定期公演でメタルナイトみたいな日があっても面白いな〜とも思いました!




【M11 Va!Vamos!】
ここで来ました!Va!Vamos!
Metal the Appleで会場のボルテージが後半戦に向けて、もう一段階上がったところでのVa!Vamos!
盛り上がって、一緒に踊れるのはもちろんのことVa!Vamos!は歌詞が(;_;)
歌詞が大好きで、この後紹介します「はじまりのはじまり」と同様で歌詞が素晴らしいです!
浅原凜ちゃんも昨日発売の月刊エンタメのインタビューで言ってましたがぴるあぽの特徴の一つは歌詞が素晴らしい曲が多いのでメッセージを感じる、胸にグーーーーーっと来る曲がたくさんあります!
その一つがVa!Vamos!です!
冬の空に全力の夏を見つけよう
きっとぴるあぽヲタの方は大好きな歌詞の一つだと思います。Va!Vamos!は今僕にとって応援歌、前を向かせてくれる楽曲です。
前に進もう!どこまでも突き進んでいこう!と推進力のある、どこまでも引っ張ってくれる曲です。




【M12 はじまりのはじまり】
やはり最後はこの曲です。
はじまりのはじまりかな?とは考えていたもののいざ来るとやばいですね。
何度かブログで書いている通り、僕がPeel the Appleを好きになったきっかけの曲なんです。
Va!Vamos!が終わると、ステージが暗転してメンバーの息の音すらも聞こえてくるくらい静寂に包まれました。メンバーが曲振りのセリフを一言ずつしていく時に、らっこちゃん(田島櫻子ちゃん)が感極まってからかなかなか言葉に出来ない時、メンバーがみんならっこちゃんの背中を叩いて鼓舞するところで私は泣きましたダメでした(;_;)
ニジマスオーディションで選ばれなかった悔しさ、悲しさもその当時はあったと思います。
ただそれがきっかけでこうしてPeel the Appleというグループが誕生して1st ワンマンライブを行なっている。
その本当"はじまり"となる初めての楽曲。
オーディションの時から応援している方、僕みたいに今年になって応援し始めた方、このワンマンライブを機に応援し始めた方、本当に十人十色様々な方がいたと思いますが、その会場にいた全ての人に届けるパフォーマンス、素晴らしかったです。
自然と涙が出てくる、でも悲しい涙ではなく、ぴるあぽを応援していて良かった、ぴるあぽに出会えて良かったと心から思って流れた嬉しさと希望の涙でした!

このライブがこれから"はじまる"ぴるあぽの物語が輝いて、素晴らしいものになることを確信する、輝いて素晴らしいものになるように応援しようと改めて思わせてくれる最後の曲でした!

プロデューサーの毛利さんからはこんな後日談も、、











いや本当良かったです。
バックスクリーンの映像がない分、メンバーのパフォーマンスや表情に集中されるのでメンバーが伝えたいもの、伝えたい想いがダイレクトに伝わってきました。素晴らしい演出ありがとうございました!



ここまでが本編です。笑
すみませんもう少しまとめたいとは思っているのですが、どうしてもこの後半戦は想いが。笑
後半戦になるほどレポというよりは私の感想になっておりますが、ご容赦ください。
もし僕の感想から楽しそうと思っていただけたり、ぴるあぽのこと見てみたい!と興味を持っていただくきっかけに少しでもなれたら嬉しいです!


では、いよいよ次回は完結編ということでアンコール〜全体の感想となります!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!