ウッ!こっけい! | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年6月14日(金)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表


近所のお友達から9歳児が朝の登校時、しんどそうで、みんなのペースに着いていくのが大変そうで、具合悪いのかなぁと報告があったと友伝に聞く。

( ̄~ ̄;)


9歳児に確認すると、朝は感情ない人だからという、よくわからない解答を得ましたが、たぶん、面倒とかかったるい的な事かと思われます。

(≧∇≦)


で昨日、朝みんなと一緒に行けた?って聞いたら、行けたと。

たまたま眠い日が続いたとかそんなことかなぁと思っていたら、

「Nちゃん、毎朝のように走り出すんだけど、遅れちゃう(他のみんなから)、早く早くって言われて、それが嫌なんだよね」

と言い出した。

( ̄Д ̄ )


その都度、走りたくない、嫌だと言っているのに、止めてくれないと。

毎日のようにそれをやられ、困っているそうな。

集団登校でもなく、学校に遅刻するような時間でもない(なんなら下駄箱の扉が開く前に着く)ので、走る必要は1ミリもないのにね。

(。・´_`・。)


9歳児がしんどそうにしてるのは、体調ではなく、走るのが嫌でため息着いてた可能性もあるのかもしれないね。

(ーдー)


そんな話はおいといて、

(*・x・)ノ□


烏骨鶏ですよ。

昨日、農協の直売所まで友にくっついて行ってみたのです。

平日の午前中なのに駐車場も満車に近く、店内もたくさんの人。

いろんなものが売ってて楽しかったんですが、わたしが一番ひかれたのが、烏骨鶏の卵!

( ≧∀≦)ノ


4個入りを買い、割れないように持ち帰り、ワクワクしながら箱を開けたら、小さい卵。

(´・ェ・`) エ?


烏骨鶏の卵ってこんなに小さいの?



右下の白い卵が鶏さんの。

その上の薄茶と左の3つが烏骨鶏さんの。

うずらの卵より大きく、鶏の卵より小さい。

( ・д・) ヘー


そして今朝、とりあえず目玉焼き作ってみました。


比較用に鶏の卵も一緒に焼けばよかったなぁ。
サイズが小さいことを除けばいたって普通の卵。
(^。^;)

そしてお味はといえば、これまた普通の卵。
濃厚とか甘味が強いとか、そんなことなんもなく、ただ小さいだけの目玉焼き。
( ・-・) フーン

違いのわかる人なら、感じ取れるのかもしれないけど、バカ舌のわたしには鶏卵との違いなんて

(;つД`)


この小ささと味で、鶏卵よりもうんとお高いなんて、リピートはなしだな。

いい冥土の土産になったと思いましょう。

ヾ(≧∀≦*)ノ〃


以上

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!でした。