そういうことか。 | 痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

痛いの痛いの飛んでいけ~って言ってるのに!

2020年1月10日
乳がん始めました

子供と夫と猫と、今日も生きてます。

治療のこと、日常のことなど、思い付いたことを書き綴ってます。

2024年6月15日(土)


次回  (術後4年)
2024年6月26日(水)  マンモ、乳エコー、採血、採尿、レントゲン
2024年7月3日(水) 結果発表


9歳児、起立性調整障害か?問題、朝元気がない問題がちょっと前にあったわけですが、それについてちょっと進展。

(;_;)

どうやら、クラスで自分が半透明な存在に感じるそうです。

仲の良いお友達はいるけど、以前のように話しかけてもらえることが減った。(これは気のせいか、進級して2ヶ月ちょい、みんなが平均的に仲良くなって9歳児への声かけが分散しただけとかね)

あと、特定の男子達ににいじめっぽいことをされると。
(-'д-)y-~

例えば、その男子が転んだ時、9歳児は少し離れたところにいたのに、9歳児さんに足を引っかけられた!って言われたり、そんなことがまれにあると。

他の男子にも消ゴムに穴を開けられそうになったり、蹴ってないのに蹴ったと言われたり。
(。・´_`・。) クソダンシガ

先生に自分はやってないと伝えてはいるが、今年度の担任は過去に学級崩壊しちゃったクラスの担任だったとかなんとか。
ベテランそうだけど、頼りないと言うか、確かに高学年にはなめられそうな先生。

なので、積極的に生徒の話を聞いて解決してくれるかは未知数。

(ーдー)マイッタネ

一年の時も二年の時も、お友達をたくさん作って、先生にも9歳児さんがいるとみんなも楽しそうで的な事を言われていたし、今回も初日からお友達を作って、お友達関係は心配してませんなんて面談で言いきったのに!
男子よ、うちの子に何してくれとんねん!
(-_-#)

9歳児が以前にかけた言葉とか、なにかが気に入らなくてそれを根に持ってやっているのかもしれないし、ただ自分のストレスを発散するためにたまたま9歳児がターゲットになったのかもしれないし、ただの行き過ぎたいたずらなのかもしれないし、真実はわからないけど、自分がやってないことはきっぱりやってないって言うこと。

そしてパパにどんなことでも全て報告すること!
(゜-゜)(。_。)

そんな話をしていたら9歳児寝落ちてしまいました。
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

さてこれからですが、人見知りで、人間嫌いで、すぐぶちギレてしまう私では暴走してしまうので、こういう時に冷静に話を聞いて、うまく対処出来るっぽい旦那に全て任せ、私は影で男子共を呪うことにします。

(o・`Д´・o)!!呪怨

てか、私は中学の時に軽くいじめにあってたけど、学校休んだりしなかったもん。
だから、きっと9歳児も底力持ってて、乗り越えていけるはず!

でも、学校に行けなくなったら、行き渋り仲間がいるので、その子と学習室登校したって良いんだもん。


最後に、甲本ヒロトさんが言ったとされる言葉(真偽不明)
※甲本ヒロトさんの発言でなくても、良いなぁと思うのでメモしときます。

学校に居場所がないと言う子に書ける言葉はありますか?という質問に



「居場所あるよ。席あるじゃん。そこに黙って座ってりゃいいんだよ。友達なんていなくて当たり前なんだから。

友達じゃねぇよ、クラスメイトなんて。たまたま同じ年に生まれた近所の奴が同じ部屋に集められただけじゃん。」


「趣味も違うのに友達になれるわけないじゃん。山手線に乗ってて、『はい、この車両全員仲よく友達ね』って言われても、『いや、偶然今一緒に乗ってるだけなんですけど』って。友達じゃねぇよ。」


「ただ、友達じゃないけどさ、喧嘩せず自分が降りる駅まで平和に乗ってられなきゃダメじゃない?その訓練じゃないか、学校は。友達でもない仲よしでもない好きでもない連中と喧嘩しないで平穏に暮らす練習をするのが学校じゃないか。だからいいよ、友達なんかいなくても。」



以上

みんな違ってみんな良いけど、他人を傷つけるやつは滅びろ!って言ってるのに!でした。